見出し画像

iPhoneとしっとりの風呂

買ったはいいけど10月後半にしか発送されない予定だったiPhone16proなぜか今日届いた。

昨日「あしたとどくよ」ってメールもらって、え!なんで!と焦りながら、カバーとスクリーンプロテクターを買ったが、間に合わなくてしばらく真っ裸で使っていた。あぁ怖い。怖いよう。

で、驚いたのはあまりの移行の簡単さ。いつからiPhoneは古いiPhoneを重ねるだけで情報が全部移行できるようになったんだ?いつからSIMを取り出して物理的に入れ替える必要がなくなったんだ?(eSIM言うらしい)

数年ぶりアップデートしてなかっただけで、ばあさんになった気がした。

それはともかく、今日は行きつけの薬局がポイント10倍デーだったので、いろいろ買い込んだ。ポイント10倍にのせられて、買わなくても良いものを買ったりするあたり、完全に手のひらで踊らされている。でも楽しいからいい。今日はキュレルの保湿ミルク入浴駅?的なものを買った。子供2人を風呂に入れながら、今日は特別なものがあるぞ!見ろ!とばかりにトポトポ入れる。おお〜透明なものを入れたのに白くなるの面白い。肌がすべすべになるといいな。

写真は、風呂の中で永遠と子ども達のために水風船を作り続けた後風景。こういう写真こそ日常なんだよなと思う。

この記事が参加している募集

日々の暮らしで気になったことやグッときたこと、誰かの役に立つんじゃないかと思ったことを書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!サポートは、娘の大好きなブルーベリー代になります(ブルーベリー基金)^^