見出し画像

【随時更新中】年間10着チャレンジ 2024年

Twitterでよく見る年間10着チャレンジ。
2023年にチャレンジ成功したので2024年もやることにしました。

服に関しては一応上限数を決めているので、何が必要か真剣に吟味して買いたい。

そして地味に2023年は小物を買っていたようなので、小物は5個までとすることにしました🙆‍♀️

MYルールは以下の通り

  1. 年間10着まで購入可。(パジャマ、下着、靴下は除く)

  2. 小物は5個まで購入可。(靴・鞄など。必需品とジュエリーは除く。)

以下は随時更新。


更新履歴:
2024/5/29:5月分まで記録しました。

ざっとした構想

2024年は出産と産休育休を控えているので、10着も買わないのでは?という気持ちもある。余ったら2025年に繰り越しましょ😉

欲しいものはボトムスがテロテロなのが多いので、買い換えたいな~という気持ち。
あとはワンピースも買い替えたい!

小物はベルトとニューバランス327のスニーカーとペットボトルが入る鞄がほしい!

それでは買ったものを見ていきましょう!

洋服編

1着目:ユニクロワンピース

Twitterでバズってると買いたくなる・・
画像は公式からお借りしました。

Theory×UNIQLOの黒いワンピースを愛用しているので、こちらも購入。

夏のワンピースは汚れてもよい素材とお値段がありがたいので、UNIQLOは神。

だけど
よく考えたら授乳できないので、今年はお蔵入りなのでは?と思いオンラインで届いたままビニールに包まれています・・

そしてこれを買ったので他の夏のワンピースが買えない(定員オーバー)のが地味に困る😮‍💨
計画性がない〜

2着目:H&Mのトレーナー

画像は公式からお借りしました。


H&M原宿店の開店記念にGETした2000円バウチャーでゲットしたお品。

こちらが1999円だったため、もう1着買うことになる。安さに目がくらんだ典型例です。

子どもに汚されても怒らない&会社にギリギリ着ていけそうだったのでこちらに。海外製の服は会社に着ていけないデザインが多いので選ぶの大変だった。

このトレーナーは裏起毛なので今のところ出番なし。
そして今日時点では半額になっていたので、バウチャーはお得だったのだろうか…

3着目:H&Mの袖レーストップス

画像は公式からお借りしました。



2000円バウチャーを使うために購入したこちらのトップス。

意外とこちらは産休中に大活躍。これとユニクロのズボンを着た妊婦を見たら私です。
乾燥機にかけるとしわにはなるが気になるほどではない。

袖切り替えトップスが昔から好き。ただ日に焼けると大変なことになるのでちょっとのお出かけにちょうどよい。真夏に着るには暑いので、梅雨ぐらいまでの時期におすすめ。

小物編

1個目:芦屋ロサブランの日傘

まいやんモデルはずるい。

高校生の時にPLAZAで買った傘を愛用していたのですが、さすがに10年ものとなり日傘として意味あるのか?という疑問と両面黒だったのが暑くて、新に購入しました。

探した条件はこちら。

  • 外が白系で内側が黒

  • 晴雨兼用(小雨ぐらいなら対応可能)

  • 三段折り畳み

  • 遮光率100%

その結果やっぱりサンバリアか芦屋ロサブランとなり、若干お値段が安く楽手ポイントも使えたので芦屋ロサブランにしました。(楽天の回し者か)
色はライトグレージュ。ベージュを身に着けると即土偶になるので、白ではない明るい色があるの助かる。

使ってみた感想

  • 確かに涼しい!!

  • 3段折り畳みは面倒!!!なので2段折り状態にすることが多い。(バッグには入らないのでサブバッグが必要)

  • 全体的に思っていたよりはごつい。日傘=お嬢様のイメージだったけど、お嬢様も大変なのね・・

これをもって子どもと過ごせるかはわかりませんが、なんとか活用していきたい所存です。

感想


2024/5時点の感想

さっそく買ったのに来ていない服が登場している・・・大反省です。
時期が来たら着るもんね・・たぶん・・
出産したらようやくボトムスが買える(はず)なので、早く買いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?