見出し画像

【P4Y TOUR】千葉LOOK 初日ライブレポ

今日がPARTY 4 YOU TOURの初日!祭りでしたな!

初日ってワタシほんまガチガチに緊張するんだけれど、いつもよりはちょっと肩のチカラ抜いてできました!たぶん。


いつものライブ前にメンバー集合して円陣的組んで

あや「🤙MAYSON’s

全員「🤙PARTY!!!

メンズたち背中ぶっ叩き気合い注入

メイソンズ!パーティー!!!!のとこ

という儀式が行われるのですが、今文字に起こすとバンド名を思いっきり叫びながら初期のアロハシャツ衣装の名残なのかなんなのか🤙の手というちょっと不思議な光景に思えまするな。

この儀式の際、自分が出遅れたり、なんかタイミングがうまくいかんかったり、思った声がでーへんかった場合だけちょっとだけフワフワしちゃうのですけど、そんな時は背中ぶっ叩きにも参加させてもろてます。

ちなみに背中ぶっ叩きに参加する時はMIKIちゃんに頼みます。


だってたぶん他の人たち容赦ないでしょ。

 

もしみんながメイソンのライブ始まる前に

「僕!ワタシ!盛り上がるギアを一個いれたい!」

 って思ったら誰かがSE(登場の曲)が流れたら10秒後ぐらいに誰かが代表して

誰か代表者「🤙MAYSON’s

周りにいるみんな「🤙PARTY!!!

をやってみてはいかがかな?
背中ぶっ叩きの儀式は嫌な人、断れない人、お子様、ガールズなどもいるので



絶対にやめましょう。

思いやりの心。とても大切。

 

 


千葉LOOKの話どこいってーーーーん。なわけやけど。

 

  • Summer Over Drive

  • OCEAN 〜海物語へよこそ〜(勝手にサブタイ)

  • You Found Your Way

  • Whiskey Boy

がライブ初出しでしたヨ。

「可愛いでしょうちの子」と自分の赤ちゃんの写真めっちゃ見せつけるタイプの親のような感じ。どんな感じ。  

ってかみんなほんまに初めてですか?って踊り方してたよなww

なんなん?練習してきてくれたん?何あのグルーブw

聞いてない聞いてない!

みんながステージに突っ込んでくるさま

■OCEANとWhiskeyなんてどうしたんみんな!w

知ってたやん!何回もライブでやってたやん!な感じ。

かっこよ!

 

■Summer Over Driveはみんな " Summer Over Drrrrrrrive! " ゆーてくれてたね。

MIKIちゃんのラップ箇所のみんなが叫ぶパートも是非マスターしていってほしい所存!

サブスク解禁までは歌詞カード必読です。
「CD買ってくれた人だけのワタシは知ってる」って結構大事じゃない?w

 

■特筆すべきはやはりYou Found Your Wayのご本人登場でしょう。

ヨンウォンが参加してくれましたよ!

実はリハーサルの時点からYou Found鳴り出したらヨンウォンが勢いで飛び入り参加してくれててねw

やんなーーー!やるよなーーーーー!ってなってね。

もちろん参加してもらおうとは思ってたんやけど、何も言わずとも心が通じ合っている僕たち。SAIKO!

 

■ギミラブに関してはテレビの超音波でもお披露目していたしなんたってMVも作ってますしね。

振り付けもね❤︎

中には手ごちゃごちゃなってペロペローってなってる人いたけどw
それもみなさん大変可愛いかったです!

 

■トラトラは各々の祭りやってましたね〜!
あれはなんていうか日本の祭りでしか行われない感じというかね。  

This is JAPANESE MATSURI!な感じあるでしょ。  

チャンカチャンカチャンカチャンカ的な。だからサビはなんでもええんです  

祭り中に「あんたの踊り方変ね!」なんてゆーてくるやついないでしょ。
いるかもな。いたらいたでまぁ、ルール厳しっ!ってなるな。  

だから自由に楽しんでください。  
どんな踊り方でも人生かけて踊ってください←急に重っ。

 



初日にでてくれたのは

THE CHERRY COKES


GUMX  


ありがとうございました!!
もうさ!今日から偉大なる航路(グランドライン)編始まるんやなって思った!
白髭海賊団みたいな背中で見せつけてくれて、赤髪海賊団みたいな大きな心で送り出してくれました。
グランドライン入る時どっちもでてきてないけど

初日がこの2バンドでよかった....!!!!

大号泣のMOEと僕は化粧を最初からやり直す事態でした。

それぞれの場所で出会った7人がそれぞれの想いを諦めなかったからこそ ←イマココ があるんやなぁ泣

チカラをくれる先輩、後輩、友達、会社の人たちがいる。

がんばれー!スキー!!と言ってくれるライブに来てくれたり、CD買ってくれたりサブスク聞いてくれて僕らを応援してくれるみんながいる。

まさにこれ!!!! 

カルーとビビいれたら7人になるから補正してw

本当に門出!という日になりました。
きてくれたパティスタほんまありがとう!

ツアーはあと残り24箇所!!

次はツアーではありませんがFREEDOM NAGOYA 2023 EXP

ワンピースでいうと次の島は双子岬ですね!
クロッカスさんとラブーンの伏線回...あ。イマ読み出した人のためにゆわんとこ。

さぁおもしろくなってきたよMAYSON's PARTY!! 一緒にいろんなとこ冒険しよう!!←もうワンピースモード

では、またね。


 ばぁい


THE CHERRY COKES

instagram
Twitter
YouTube

GUMX

instagram
Twitter
YouTube

All Photo by 高木潤也

instagram
Twitter

#P4YTOUR #Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?