母と娘の闘病記録 はじめてみます

10月末頃、母が卵巣ガンと診断された。

そこからあれよあれよと月日がたち、

今週頭から入院、手術を迎え、今日が手術後3日目となる病室でこの記事を書いている。

ガンというこれまでほぼ無関心に近かったテーマがいきなりワガゴトとなり、本・ネット・人からの話などインプット過多になるような状態を過ごしながら、どこかで「整理をしたい」と考えていた。

その一方で、気持ちが沈んだり、マイナス思考に陥る瞬間も多々あった為、アウトプットしようという気にさえならなかった。

しかし、手術から3日間の母の明らかな回復を病室で毎日病室で見守ってきた今日ふつふつとこの気持ちを、この経験を、自分のため、母のため、そしてこの母の闘病を支えてくれている家族のために記録し始めてみようかな。という気になった。

書き続けられないかもしれない、どこかで放棄も放置もするかもしれないが、それでも今を残しておこうと思いnoteを使い始めることにした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?