見出し画像

雪の鳴子温泉。息子と母の寝息を聞きながら。

昨日から1泊で鳴子温泉に来た。
仙台まで新幹線で1時間半、そこから高速バスで1時間半の移動だ。
母の体調と体力は持つか、息子は移動に耐えられるか、色んな不安を抱えながらもなんとか到着し、温泉を楽しんでいる。

ちなみに息子は新幹線移動中は終始歩き回り、見知らぬ人にも手を振ったり、犬のゲージを持ったおばさんと犬にちょっかいを出したりと大忙しだった。
転んだ時に変なところをぶつけないように中腰で後をつけた私は…移動だけで気力も体力も奪われた笑

仙台では雨が降り、鳴子に向かうにつれ雪に。
わざわざ雪の降る地域から、また雪の降る場所へ来てしまった。
でも、白濁した鳴子のお湯に雪見風呂はよく合い、思いがけず良い景色を楽しめた。

夜はバイキングを食べて就寝。
バイキング会場でも息子は食べ終わると歩き回り、となりの個室のファミリーに5.6回は顔を出してちょっかいを出していた。

明け方、隣で息子、その奥に母が寝ていて、普段並んで寝ることのない2人の寝息を聞きながらこれを書いている。 私にとって大切な2人が眠る穏やかな時間を過ごせただけでも、来てよかったなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?