母の様子と、祖父の入院。

アバスチン投与後、2日目。

今日も昨日と変わらず、特に強い副作用はなかった様子。

母が様子が変わらず過ごしているので
こちらも何となく普通に接してしまうほど。

それに加え、今日から保育園へ息子を送ったあと
家まで遠回りして歩いて帰ると言い、40分ほどウォーキングして帰った。

運動することも、体力作りすることもいいことと思い、引き止めなかったが、よく考えると、もう少し様子みてからでもいいのではと言えばよかったと若干後悔した。(治療後2日目にこれだけ動いたことは無かったので心配だった。)

とにもかくにも、母の現状特に変化はなし。

一方、胃のあたりの不調が続いていた祖父が今日、大きな病院へ行き診察を受けたところ、その場で検査入院することになった。

大きな病気でなければいいけれど…先日87歳を迎えた祖父。年齢的には何があってもおかしくはない。

病院に付き添ってくれた叔母の話だと、先生の話もすんなりとは理解できず、叔母の通訳(説明)が必要だったとのこと。
耳も遠いし、難しい説明は理解しがたいよね。。。

これから祖父のほうでも何かあるかもしれないが、柔軟に生活できている今、私も動けるので、また家族総動員で乗り切れられたらと思う。

そしてまたまた一方、私にも今日大きな変化があった。
これについてはまた別に書こうと思う。

無印のキットで手作りしたナンと、インドカレーでランチ。
田舎に住んで不便なことは、インド、タイなどエスニック系のレストランがあまりなくて飢えること。
キットやレトルトも活用して自宅でも最大限楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?