明日は脳外科の診察。不安。でもこの不安も一緒に感じることに意味があると信じて。

5クール目投与後、3日目。

更新が空いてしまった。
4クール目の終わりの週は副作用も痺れのみで落ち着いた日々が過ごせる。落ち着いているので特段書くこともなく平和に過ごしていた。

しかし、5クール目の投与を行い、また新たに戦いの日々が始まる中で、何故か眠りに落ちれない今日なので、noteを書くことにした。

4/5に外来で5クール目の投与をした。今日は3日目。いつも3日目から副作用が始まるので、今日あたりから食欲不振、だるさなどが出現してくるかなぁと心の準備をしていたが、まだそんなにも具合悪くはなさそうだった。母は普段通り洗い物をしたり、息子と遊んだり出来ていた。朝、昼、夜とそれなりにご飯も食べることができた。

明日はしんどいかな?

そして明日は、前回撮ったCTで見つかった脳の腫瘍について脳外科に行く。また、白血球を増やすジーラスタという注射も打つため、午後から婦人科診察→注射→脳外科診察、と通院の日となる。

脳外科の診察、何を言われるんだろう。家族と来てくださいと言われているので、万が一を想像すると不安だ。この状況でもしも、脳内の腫瘍も何か厄介なものだとしたら…。

医者と対峙しなければならない日の診察は、本当に気が重い。ズシンとくる。でも、この重みを一緒に感じること、一緒に感じられるからこそ一緒に乗り越えるために出来ることがあると信じている。そのために私はここにいるのだ。

だから、万が一も含めて、ちゃんと受け止めよう。頑張ろう。

ひさびさに今日の息子。里帰りのために帰ってきた親友を迎えに空港へ。お迎えもその後もご機嫌に遊んでいたが、親友を送り届けた後家に帰るまでのチャイルドシートではずっと泣き続けた。眠かったのかな。付き合わせてごめんよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?