見出し画像

何もしない大切さ

先日、急きょ仕事が連休となった🗓

元々入れていたプライベートの予定もキャンセルとなったけれど、普段「予定を入れずに過ごす」ことが苦手な私にとって、「必要な空白」がうまれたのです🤲


その数日間の一日の流れとしたら

・7:00ごろ起きて
・朝食前に近所の遊歩道をあさんぽ
・朝食をとり
・日中は、録画していた番組を観たり、部屋の片付けをしたり、お昼寝をしたり
・夕方にもお散歩をして
・夜は23:00ごろにはベットへ

という、健康的な生活⏰
(言葉にすると、怠けている生活😅)


休日には、買い物だったり、通院だったり、友人と会ったり、ピラティスだったり、なにかと出かけている。
朝から夕方まで予定を入れて、帰って来てからもバタバタとする生活。

やっぱり、疲れたら自然を感じることが一番の癒し🌿
のんびり時間を過ごし、空を見上げるだけでも、「こんなに疲れがとれるのか!」と感じた、その数日間🤍

ぼんやりと過ごす時間は大切ですね🧚‍♀️

サルスベリ


ノウゼンカツラ


ZENB noodle
塩麹トマトパスタ

#休日 #おうち時間 #何もしない大切さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?