ひとりごと240130

自分で確かめたいって思わないのかなあ
私とあなたの窓の位置が同じなわけないよねえ

これがわたしの正解!って思ったとして、
でも他にもこんな見方もあるよなあ、でも私はこう思うなあ
なるほどそういうこともあるよなあ!
これじゃ、ダメなのかなあ
違います!こうです!刺々しい、
責任を持った発言に土足で考えもなしに

あなたは何をわかっているの

もう誰も守ってくれないのかなあ
自分で守るしかないのかなあ

なんのために歴史があるのかなあ
振り返って、そこから学んで前に進むためじゃないのかなあ

悲しいニュースがあまりにも多いなあ

わたしも今日も1人だなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?