見出し画像

10年ぶり?のAndroidさん

スマホに多くの機能は求めない。

私はスマホの使用量が多くない。

だけど、スマホ本体は高いから、どうしたら安く変えるかを考えていました。

2年ぶりに、本体を変えました。これまではiPhoneを使っていました。
だから本当はバッテリーを交換しようと思っていました。

誤算

2年前、スマホをメルカリで約2万円で購入しました。

かなりお得に買えて、勝ち組だ〜と思っていたのですがーー。

私が購入した物に関して言えば、「バッテリー最大容量100%」とありましたが、非正規店で交換されていました。

何が問題かって、主に2つありますね。

1、バッテリーを接着剤?とかでくっつけているために、それ以降、交換ができない

2、正規品と比べて、最大容量100%から減り幅が大きい上に、減りが早すぎっ!

目先の得だけを見て購入してしまったパターンです。

ただいま!Android

今回はsimフリーのスマホを購入しました。電気屋さんで。

Androidは中学生以来だったため、操作は全然慣れていないのですが、
今のところ私は気に入っています。

Redmi 9Tm」というやつです。購入理由は主に3つ。

1、安い!2万円でお釣りが来ます。

2、バッテリーが長持ちと書いてあった(6000mAh)。前回の最大容量が58%だったので、長く使える実感あること間違いなし。

3、Google機能が一通り使える。Googleフォトが自分的にはマストなので。(OSがAndroidじゃないと使えないって知らなかった)

レビューの中にアップデートしたら電源が突然入らなくなった、メインにするのはおすすめしない、等のコメントもあったため少し迷いもありました。

ただ、どのくらいの確率で発生している事象かわからないですし、機能性を調べても使ってみる価値はあると判断しました。

繊細さんだと思って、より丁寧に扱おうと思います。
新しいスマホさん、末長くよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?