見出し画像

【解説】NOTEでアンカーリンク(目次)を設定する方法

みなさんこんにちは。

NOTEユーザーのみなさんの記事を見ると、結構みなさん目次設定(アンカーリンク)されますよね?

実はわたし、これがやりたくて仕方なかったんです。最初はもう「これどこから設定するん⁈」てめっちゃ調べました。

結論、めっちゃ簡単でした…!

もしわたしと同じようにお困りの方がいるのではと思い、設定方法をまとめてみましたので以下から確認してみてくださいね。

目次設定(アンカーリンク)ってなに?!

目次設定とはまさに上にある「目次」のことで、アンカーリンクというのはページ内で遷移させる設定のことですね。
これがNOTEの場合、テキストの「見出し」をうまく使う事で自動でこの「目次」を生成してくれるんです。これ非常に便利です。

それでは早速設定方法見ていきましょう!

ここから先は

539字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?