観る目を養う

何を当たり前にするかって
とっても大切👼

先日大阪にチャリティーパーティー参加しにきて、
(もちろん遊びも満点💯)

5日後には再度大阪へ🐙

関西がだいぶ近く感じます☺️🎈💕


今日は滝谷不動尊へお邪魔いたします🤲

お不動様が大好きで、
最近はお寺が落ち着きます🧘‍♀️🌱

調べてみると、
滝谷不動のお不動様は、
「 眼の神様 」とされているようで👀✨

"芽が出る" ことへ因んで
多くのひとが足を運ぶよう👣💕


そこで思ったことは、
"観る目を養う" ってとても大切なことだよなあ。と🐶💬


これは決して、
高級なものや、ランクの高さ
ではなくて🙅‍♀️

本質的なものや、
心の清々しさのようなもの。


よく、心の目で見る
なんて言いますが、そんなところでしょうか🤲❣️


愛のあるもの
真心あるもの
そんなものばかり、
そんなひとたちばかりで満たされると、

紛いものはすぐに見抜けます🦋


"観る目を養う"

には、"心の目で観るチカラ" を磨こう✨

今日はそんな思いを馳せながら、
お不動様にご挨拶してきます👣💕


もっともっと
心が清々しく心地よく満たされるもので
溢れさせる❤️❤️❤️


木之灯 咲耶🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?