見出し画像

老犬との暮らし:そらさんの寝相(ねぞう)

そらさんの寝相(ねぞう)問題。あ、写真は2年前のそらさん。どアップすぎて全体が入らない・・・
最近、発作が少なくなったからか、自分で動ける範囲が広くなっている様子。

突然吠えて呼ぶので「どうしたどうした」と見に行くと、ベッドからはみ出して、

「ありえない・・・」

という寝相で寝ています(あ、眠ってはいなくて起きてるんだけど)

どうやって移動したのか、やはり、コロンコロンと転がってるのかな。実は立ち上がっているとか(それはないか)その瞬間を未だ目撃できていない。

本人も動きたいし立ち上がりたいのだろうなと思います。

ただ、ベッドからはみ出て硬い絨毯の上に転がってしまうので、しかも自分で体勢を変えられないのでちょっと心配。

どこかにぶつからないようにガードを作った方がいいかな。
ダイニングテーブルの足にはプチプチが巻かれているし、リビングのど真ん中がそらさんスペースなので、大丈夫かとも思うけれど。

そらさんを中心にリビングが作られている我が家・・・
だいぶ良くなって、ちゃんと目がひらくようになってきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?