見出し画像

入院生活27日目

今日もまた低血圧75から1日が始まりました(*_*)

さすがにフワフワします。
今日はずっとベッドに横になってました。
朝からお母さんが
お菓子と洗濯物を持ってきてくれたので
ちょっと顔を出しに廊下に出たら
看護師さんに『あっ、脱走しないで〜』って言われて

わしゃ、囚人か!

ってジワったこと以外は
輸血を頂きながらぽ〜っと過ごしました。
あ、陳列して少しだけ遊びました。笑


先日回診にきたあんまり関わりのない先生から

前回は骨髄移植によって肌の色素沈着とか
あんまり出なかったかもしれないですけど、
今回も同じとは限りませんからね。
肌の色・質は変わると思って下さい。

と特大の釘を刺されまして、
わかっとるわ!移植2回目やぞ!
前回の治療でも目の周りだけ色素沈着して
パンダみたいになったの2年もかけて治したわ!!!
って無菌室の中でウガァー\\\٩(๑`^´๑)۶////
と憤ってわけです。

肌にめちゃくちゃお金かけていた訳ではありません。
今までも高い化粧品とか使ってないし
ドラッグストアで売ってる安いやつ使ってます。
ただ、実は6歳からお芝居をしている私は
当時から日焼けだけはしないようにと
小学校時代はプールにも入りませんでした。
おかげで、今でも全く泳げません。水怖い。笑笑

日焼け止めを塗ることが習慣になるように
思えば小さい頃から努力はしていて、
その結果の今だという自負はあります。
【日焼けしない・素肌を綺麗に保つ】
これが私の6歳から20年続けてきたことの1つです。

それが、治療の副作用で失われるかも……。
と思うと今までの自分の苦労が消えるような、
そんな気持ちになるわけです。
もちろん現段階から自分で出来る対処もしていて
めちゃくちゃ化粧水を塗りまくってるし
ボディクリームもハンドクリームも
コッテコテに塗って保湿しまくっています。

100歩譲って、
日焼けしたような健康的な変わり方ならいいけど
薬焼けって本当に『ん?』って感じになるし
お肌がザラザラになるのもやっぱり嫌。
これから生きる為の治療!とも思うけれど
これからどれだけ生きるかなんて
誰にも分からないじゃないですか。
そう思えばやっぱり今までの時間の方が大切。
20年という時間をかけて培ってきたお肌は
私にとっては大切です。

まぁ!
しのごの言うてもやらなアカンもんはやらなアカン。
なので治療はきっちりやります。
色素沈着したら、
また20年自分の肌と付き合う気持ちで
その時は一からやり直します…♪

雨が続いていて、太陽が恋しいです。
皆さんがお仕事に行ったり遊びに行くのを想像して
心地よい気候になればいいのになぁと
無菌室の中から外を眺めています。
熱中症にお気をつけて。
元気でいて下さい(*´꒳`*)

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌