見出し画像

入院生活16日目

今日は朝7時30分頃に起きてお散歩に行きました(*´꒳`*)
最近はコロナの影響で患者(特に私がいる血液内科)は、下の階にあるコンビニにも自由に行けなくなっています。コンビニの隣の庭園は8時から入れるようになるんだけど、警備の人が7時40分頃には自動ドアの鍵を開けてくれるので、近くでジュースを握りしめてジッと待って、開いたら外に出ます(*゚∀゚*)

外に出たら当たり前だけど風が吹いてて、病棟の中では感じられない風が気持ちよくて好きなんです(*´ω`*)
朝焼けも夕焼けも夜景も楽しめるけど、風は特別な気がする……!
どこから吹いてきたのか、どこにいくのか、ふわーっと考えてみたりします。
あ、温度だって特別。今日は暑いのか寒いのか病棟の中じゃ分からないから。

15分ぐらい外を満喫したら大人しく病室に帰ります。
8時までしかコンビニ行けないからね、7時55分には帰ります(*_*)

そうすると帰りのエレベーターの中で圧がいつもより重たく身体にかかるのが分かって、

ん……今日はちょっと体調悪いかも……。

と感じました。お散歩に出かけた時は外に出たい気持ちが強くて気づかなかったけれど、朝ごはんを目の前にして胃が拒絶しているのが分かりました。朝食のメニューは大体こんな感じ。

・同じ味の小さいパンの3個セット
・小さいオカズ。野菜(*_*)
・果物 今日はバナナだった
・ジュースor牛乳

とりあえずパン1個を少しずつ食べてギブ。お昼もちゃんぽんをすこーしずつ6割ぐらい食べて、夜は食欲のない人用のメニューに変えて貰って、たこ焼きを食べましたっ……!

ポテトとたこ焼き!!!
これが正解ですんごく美味しかった(*゚∀゚*)♡
やっぱ関西人ですね笑笑。ポテトも本当はマクドのポテト食べたいけど、それでも嬉しかった。完食しましたっ!
出汁重視の薄い味付けとか、ご飯の匂いがどうしても今はしんどいからソースが食べやすかったなぁ(*´꒳`*)
明日の夜はハヤシライスみたいだから、ちょっと楽しみにしてます笑笑

今朝は採血もあったから、先生から結果を貰って説明も受けました。

白血球
赤血球
ヘモグロビン
血小板
好中球

ここらへんを重要視するのですが、全て下降傾向にあって次の採血の時には無菌管理になるかなぁといった感じです。貧血も出てきてるから、体調の変化に納得がいって安心しました。
無菌室に入るのか、アイソレータというベッドの頭の周りだけを無菌空間にする機械をつけるのか、今のところはまだ不明です。

↓※アイソレータ:イメージ

アイソレータは空気を循環させる為の機械だから、常にゴォォォォォと言うてるんです。
ほんで!アイソレータやったら基本的にベッドから出れなくなるの(*_*)
トイレとかお風呂とか歯磨きする時だけベッドの外に出れる感じで、そうすると電話も出来ないからなぁ…
無菌室がええなぁ。無菌室やったら時間関係なく電話とか出来るしなぁ。個室やしなぁ。と思って
それとなぁ〜く師長さんにも

友達と電話したい…無菌室がいいなぁ…

とお願いはしてみました。
叶うかどうか分からないけど笑笑

今日はまた今から治療です(T-T)
寝てる間にスッと終わって欲しいなぁ…!
終わるのまた2時?3時?ぐらいです( ̄∀ ̄)
頑張ろー٩( ᐛ )و

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌