見出し画像

大切なお知らせ

日頃より応援して頂いている皆様へ
大切なお知らせがあります。

以前から違和感があり
病院で詳しく検査を受けた結果、
癌の転移・再発が見つかりました。

詳しくお話しすると、
数年前から右胸にしこりがあったんですが
骨髄の検査や血液検査や腫瘍マーカーと言った
腫瘍の数値をはかる検査でも
異常が確認されなかったため、
なんだろうな…?と思ったままになってました。
しかし、最近になってズキズキと痛みが出て
血液内科の先生に相談し、
先生からも『癌ではないと思うけど…一応ちゃんと検査しとこう』ということになり、
4月21日にエコーと細胞針検査を受け、
28日に結果を聞きにいくと

沙姫ちゃん、あんな、癌でした。と。
部位的には乳房だから乳がんなんだけど
普通の乳がんの癌細胞ではなくて
白血病細胞が出てきました、ということでした。
骨髄以外の再発『髄外再発』の
『骨髄肉腫』という病名になります。
乳がんだけど乳がんじゃない
血液になんの問題もないから
白血病だけど白血病じゃない
でも癌はある。という状態です。
しかも乳房に転移するのは
ベテランの先生(私の先生は医院長先生)でも
見たことも聞いたこともないレアケース
(なんやて笑笑…とんだラッキーガールかよ笑笑)
これから
抗がん剤・放射線・切除手術・骨髄移植
というフルコンボ治療になる可能性があって
復帰するには1年から2年程かかるんじゃないかと
思います。
叫び倒して走り回りたい気持ちなんですが
幸いこの5年間はやりたいことをやり尽くして
後悔が1つもありません。
やっぱやりたいことは、やっとくべき。
今までも幸せだったけど
これからも幸せでいたいので
ちょっと気合い入れて治療してきます!!!

ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。
劇団員の尾形柚香や羽室ミユが
私の分まで皆様に笑顔を届けてくれると思います。
大切な人・大好きな皆さんには
出来るだけ笑っていて欲しい。
皆さんのことが大好きだということ
大切に思っていることを
ここに記しておきます。
いつも本当に有難うございます!!!
頑張ってきます!!!

かまとと小町主宰 髙道屋沙姫

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌