見出し画像

”本来の自分”と”偽りの自分”の戦い

変化したいの?したくないの?

”本来の自分”になるために
行動し始めてから

”偽りの自分”で作り上げた世界を
抜け出そうとしてるのに

”偽りの自分”の世界の人物が
引き戻そうとしてくる


私が興味があることが
目の前に現れて
一見いい流れと思えることも

”偽りの自分”での繋がりからの誘いだったり

これは結局

”本来の自分”の世界と
”偽りの自分”の世界を
行ったり来たりしている状態


どうしてこんなことが起こっているのか


慣れ親しんだ環境は居心地がいい


変わりたくない”偽りの自分”
変わろうとする”本来の自分”

引き戻そうとする現象


私が変化しようと思っるのに
カコの出来事を拾ったり

いや、でもそのままでいいかと思ったり、、、

The  優柔不断!!!!!(苦笑)


どうしたら整理できるか


まずは
人や物事の
好きなところ、嫌いなところを書き出す
どちらも認める
そして紙を燃やすか捨てる

次に
自分が変化したい理由を書き出す
変化した先の世界を書き出す
→これは欲しい?欲しいなら、手に入れると決める


結局はね
本来(未来)の自分をイメージできていないから
引き起こる出来事ってこと

本来(未来)の自分をイメージする

画像2

●五感を使う
・未来の香り
どんな香りをまとっていたい?
どんな香りに包まれていたい?
・オレンジ色のオーラに包まれている
・海辺のカフェにいるイメージ
・本来の自分をイメージできる曲


自分の軸=聖なる場を作る


全てのことは
自分自身で起こしている

だから

引き戻そうとする現象も
全て自分が起こしている


この時の私は
まだ”偽りの自分”での人間関係を
ずるずると引きずってた

しかも、一番離れた方がいいやつ(苦笑)

まだ離れることに
恐れを感じていたのかもしれない

依存していたんだね


ただこの時
今、決断しないと
”本来の自分”になれない


”変わりたい!!!”


だから、手放すって決めた

罪悪感(メッセージ)を許す(受け入れる)

心のハマりそうな感情がきたら
「あ、またやっちゃったw」と流す

これを頭と心を使わずに
”体感”でイメージする


ハマりそうな感情を口にいれる
(嫉妬とかの感情、出来事、何にを具体的にして)

もぐもぐ

トイレいって出す

スッキリ✨

本来の私の世界には誰が必要?

登場人物表を作る
具体的に名前を書いたり
どんなパートナーといたいか
仕事でのお客さん
仕事の仲間

周囲にはどんな人がいて欲しい?

ブレない自分

元々「いいな」と思っていたことも
自分がブレてしまっていると
「良くない」ものになってしまう

だから
”ブレない自分”でいることが必要


●本来の自分でいる時の周囲の環境のイメージ

●心ファーストでいる
●「私がやります」をやめて「受け取る」
➡︎本来の自分との約束

●自分の軸=「聖なる場を作る」を意識する
➡︎ミッション

道に迷っても、道は繋がっている

画像2

私の中にある”恐れ”を手放す

●目で見えているものに惑わされない
●仕事(収入)が減っても不安にならない
 「”変化”の時期だからしょうがないよね」
いらない仕事は受けない

変化している時期は
良いものも悪いものもくる

出てきた時に
心でちゃんと判断できているか?

”聖なる場”にいて欲しい人?
応援してくれる人?


”本来の自分”の世界を
しっかりと設定し

落とし込む


2020.07.17

本来の自分の世界を設定して

海のそばにいる私

イメージされる香りは
”パッションフルーツ”の香り


”音楽”
アコギやウクレレの音色が
心地良くて好き


心地良いと感じるカフェへ

コーヒーの香りも好き、、、


自分の心を満たしていくことを
どんどんやっていった


するとある時
「あー、なんかすごく満たされてるな〜」と
すごくホッコリしたことがあった


そこから何度か
そんな感覚になることがあって


”満たされるってこうゆう感覚”が
だんだんとわかってきた


自分で足りない部分を満たすと
世界が変わって見える

出会う人や
関わる人が変わってくる


本来の自分って
こんな感じなんだな

*Saki*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?