見出し画像

Xiaomi Redmi 12 5Gを購入

こんばんは!
さきです。

スマホ断ち期間を終えました。合計2日間でしたね。
本読めたり、良い時間でした。

スマホ断ちが明けたばかりですが、本日スマホを新たに買いに行きました。
これは、明日誕生日を迎える自分(22になります)に、サブ機のAndroid端末を買おうと考えていたからです。

開封画像と共に、購入に至るまでの動機などを書けたらと思います。


1.過去の端末、現在の端末

さて、まずは自分が持っていた歴代の携帯端末について書いておこうと思います。

小5~中1くらいまで 子ども携帯 確か青いやつ

中1~現在も所有 京セラ DIGNO 黒 (いわゆるガラホ)

中3~現在も所有 AQUOS PHONE sv SH-10D オレンジ 中古で購入 3000円くらいだった気がする

高1秋~現在も所有 iPhone 6s 32GB ホワイト

大1春~大4春 iPhone12無印 64GB ブルー

大4春~現在のメイン機 iPhone 15 plus 128GB ピンク

ここに新しく入ったのが、Xiaomi Redmi 12 5Gとなります。

2.なぜ買うに至ったのか

理由は、現在持っているiPhone15 plusをかなり気に入ったからです。5年は使いたい、けれど5年は端末の負担が大きそうだから、メイン機は外出用にし、自宅用の端末が欲しいなと。

主な用途はこれらを想定していました。
①YouTube視聴
②X
③ブログ書き
④音楽視聴
⑤メモ書き

ちなみに、ゲームはしないつもりです。
予算は2-3万で探し始めたら、結構色々選択肢がありました。Android機の知識が、先ほど書いたSH-10Dで止まっていました。

モトローラやオッポも選択肢にあったのですが、在庫の状況などからRedmiにしました。
お値段は、未使用品で16800円でした!

3.開封

内容物は、本体・シムピン・スタートガイド・ソフトカバーになっていました。
ちなみに、画面のフィルムはもう貼ってありました。15 plusは自分でやって満足のいかない仕上がりになったので、これはかなりの加点要素です。

ちなみに未使用品です。きれい
部屋のカーテンが映り込みましたが、15plusとの比較です。
画面サイズはほぼ変わらないと思いますね。


ソフトカバー付き。ただ、充電口にフタがついていて充電は少しやりづらい印象でした。USBタイプCでした。

カラーは、「ポーラーシルバー」となっています。
乗り物好きな自分は、マセラティにそんな名前の車があったような気がしましたが、それはボーラでした。
polar はいくつか意味がある英語ですが、多分極地という意味で使われていると思います。
かなり高級感のある色です。ただの銀ではなく、光の反射によってキラキラしていました。

4.おわりに

とりあえず開封を終えまして、初期設定中です。
気づいたことなどあったら、またお知らせしようと思います!

それでは、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?