見出し画像

きっかけの物語

昨日は所属劇団である劇団Q+の若手公演「恵子ばぁばにもいいことありますように」をエゴエバメンバーと見に行きました。

この作品は劇団の旗揚げ作品「お茶屋のかぞく」の続編にあたる劇団員しんべえさんの新作会話劇。

その時はまだ私はこの劇団を知らなかったけれど、4回公演のしんべえさんの作品「アイノカタチ」直前から劇団には関わらせてもらって。

5回公演「サンパティック★ブロンコ」6回公演「夢中/滑稽」としんべえさんの作品に出させてもらった。

図らずも『サンパティック★ブロンコ』メンバー集合
(ひでさんも入ってもらえばよかった!)

改めて、やっぱり私会話劇好きだなぁ、しんべえさんの書かれる(選ばれる)言葉好きだなぁと思いつつ。

カーテンコール直後

普段毎週使わせてもらってる稽古場が劇場に早変わりしているのを見て。

「お茶屋のかぞく」から始まってずっと毎週日曜この稽古場で稽古が行われていたからこそ私はこの劇団に出会えて、エゴエバのキャスト陣にも出会えて、今があるんだなぁとしみじみ。

また私もしんべえさんの作品やりたいなぁ。

若手公演キャスト•スタッフの皆さま、1日3ステ!!!お疲れ様でした。

『エゴ/エバ』のチラシも折り込みありがとうございました( ;  ; )

3役完璧に別人だった南にも、森さんのサービスショットにもびっくりして。笑
ゆきちゃんと美雪の「BANANA SHOOTER」とは違う仲の良さにほっこりし。
美雪とひでちゃんの「見納め野郎」のやりとりに笑い。
あんこさん•菜々さん•りおちゃんの親子三代のラストのやりとりにじーんとしました。

しばらく西嶋休団しているけれど、今度通常稽古でこの作品みんなとトライしてみたいなぁ。

ひでさんとえりさんが抜けてそれぞれ🎾と共に個人練中

と思いつつ、まずは自分の公演頑張らねば!と観劇後はエゴエバキャスト陣と自主稽古。

椎名さんにも顔出してもらって。作業の傍らえりさんのお子さんあやしてもらったりして、感謝であります。。

お陰で集中してたくさん台詞を声に出せて、昨日よりは定着した、はず。

明日も夜、えりさん•はるさんとオンラインで台本読み合わせ自主稽古。頑張るぞー!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)