シュガーアンドスパイス

テレビばっかみて
せっかく奮発して老舗の旅館に泊まったのに
NHKのドキュメンタリーに釘付けで
情けない気持ちを苛立ちにのせてしまう

ただわずかな時間、君とたのしく過ごしたいだけなのに
言わなきゃわかんないよって
少しのわがままを察してほしいとわがままの上乗せかよって
わかってる君の笑顔を想像して用意したから
正しい光景のはずなのに

自分の欲も見返りも隠しきれない
幼さは嫌なほど自覚せざるを得ない
君が嫌いだってわかってる言葉を
態度を治めることができない

たのしかったって
君の言葉を期待して
無理に聞かなきゃよかった
なら聞かなきゃいいじゃんだなんて

甘い期待を抱いた僕が
どうしようもないってわかってるのさ
そんなところも結局は
受け入れられないけど愛しいんだ
辛辣な一言を吐く不器用な君
目をあわせずに素直に答えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?