見出し画像

【バンコク美容】「レジーナクリニック」で今話題の最新肌質改善治療「シルファームX」を受けてみた!毛穴、肝斑、小じわ、たるみ、赤ら顔、ニキビ跡など、肌の幅広いお悩み改善に!

こんにちは!タイ・バンコク駐在妻のさきんちょです🇹🇭

バンコクで日本人の方が多く通う脱毛クリニックといえば「レジーナクリニック」!

今回そちらのクリニックにて日本でも話題の最新肌質改善治療「シルファームX」を受けてきました!

■「シルファームX」とは?

毛穴、肝斑、小じわ、たるみ、赤ら顔、ニキビ跡など、お肌の幅広い悩みに効く最新肌質改善治療

マイクロニードルという微細な針で肌に穴をあけ、肌奥の真皮層に直接熱を与えることで改善していきます。

最小限のダウンタイムすべての肌タイプにおいて安全な治療が可能とされています!

どの症状を改善するか、また肌の薄さなどを見て針の深さ・パワーは変わるようで、ドクターの腕に左右される施術。

レジーナクリニックではベテラン皮膚科医がしっかりとお肌に必要な治療を確認してから設定し、しっかり2周分、更に細かく目周りも治療してくれるということなので安心!

■レジーナクリニックとは?

バンコクの日本人の間で脱毛クリニックとして有名ですが、脱毛だけでなく美容メニューも多くありそちらも人気だそう。

🗒‪HP
📸Instagram

タイ語が話せる日本人スタッフの方が在籍しているので、予約やカウンセリングも日本語でOK

最近は女性だけでなく男性の脱毛やシミ取りも増えているようです!

・アクセス

レジーナクリニックは2店舗あります。

・スクンビット49

ドクターが在籍しているのはこちらの店舗。

HPより

肌治療などはカウンセリング後に行うのでまずはこちらの店舗へ!

・トンロー店

こちらは脱毛専門店

HPより

専門店なだけあって脱毛機械が多い為、スクンビット49店より予約は取りやすいそう。

・外観・内装

今回はドクターによるカウンセリングが必要なのでスクンビット49店へお邪魔しました!

外観

スクンビット49のサミディベート病院の隣、RQ49 mall内の4階にあります。

待合室
施術室

■施術の様子

まずは受付にてシルファームをする上での注意事項を確認。

この後同意書を記入しました!

・カウンセリング

続いてドクターとカウンセリング。
しっかりとシルファームについても説明を受けます。

カウンセリング時から日本人スタッフさんが入ってくれるので安心!

すっぴん肌を見てもらい、私の肌悩みを伝えました。

私の現在の肌悩みはこちら。
⭐️毛細血管拡張症(皮膚に血管が透けて見える)による赤み
⭐️肌のくすみ
⭐️ニキビ跡

肌の部位により悩みは変わるので、部位ごとに針の深さやパワーを変えて打ってくださるとのこと。

今まで気付いてなかったのですが、頬に薄い肝斑(!?)があることも指摘されびっくり。

自身では気付けない点も指摘してもらえるのはありがたいですね。

30歳を過ぎると肌悩みは増える一方です…

・麻酔

施術前に顔全体に麻酔。

なんとレジーナクリニックでは施術による痛みを最小限に抑えるため麻酔の時間を約1時間もとっているとのこと!

なかなか1時間も麻酔に時間をかけてくれるクリニックって少ないですよね。

半寝になりつつ笑、1時間ゆっくりと過ごしたあとはいざ施術!

・施術

針が新品かどうかを確認し、いざスタート!

しっかりと針先を見せてくれました!

最初は麻酔がしっかり効いているか、痛くないかを確認しながら打ってくれます。

この場も日本人スタッフさんがベッド横にいてくれるので安心

部位によって針の深さやパワーを変えつつの施術で、1時間の麻酔のおかげで最初は痛みなしで受けられました。

針が刺さる感覚はあるのですが、痛みはほぼなし。

施術中も日本人スタッフの方とずっとお喋りする余裕あり笑

ただ鼻横や目周りは皮膚が薄いのか、2周目に入るとちくりとした痛みがあり、それが続くと少し涙目に。

我慢できない痛みではないので綺麗になるためにぐっと堪えました!

最後は顔全体に保湿クリームを塗ってもらい終了です。

・施術後

店舗を出た直後の顔はこちら。

血は出ていませんが目元以外しっかりと顔全体真っ赤っか

念の為シルファーム後は予定入れない方が良いと思います!

◾︎施術後、当日避けること
メイク、洗顔は当日は控えること。
※身体のシャワーはOK

◾︎2日目~2週間程度の注意事項
飲酒、激しい運動、水泳、熱いお風呂、サウナなどは1~2週間避けること。
日焼け止めでしっかり肌を保護するのも忘れずに!

施術1日後の写真はこちら。

まだ赤みはあり、針を刺したあとも部位によっては見えます。
乾燥しやすい為クリニックからもらった保湿クリームを塗りたくって保湿!

施術2日後

出かける予定があったので軽めにファンデーションをしたのですが頬の針痕は隠しきれず。

ただ少し肌荒れしてるのかな?と思われるレベルで外を出歩いても問題なしです!

施術5日後

ほとんど元通りになりました!

そして写真では見づらいのですが、頬にあった大きめの毛穴が減っている…!
合わせて肌全体のくすみや赤みも改善されており、以前より均一な肌色になりました!

シルファームのおかげか肌艶も良くなり、メイク乗りも抜群

写真で見づらく申し訳ないですが、効果はしっかりと実感できました!


シルファームは1回でも効果を実感できる方が多いようですが、肌悩みや度合いにもよりますが、より効果を感じたい方は3〜5回受けると良いとのこと。

続けるとより綺麗になるんだろうな、と思える結果だった為、私ももう一度やってみたくなりました…

皆様にも是非おすすめしたい!

レジーナクリニックでは定期的にプロモーションも開催されているようなので、HPInstagramも要チェックです!

女性向け脱毛プロモーション
男性向け脱毛プロモーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?