嫉妬が教えてくれること

記念すべきことが起きた。

抽象的だった、"人生のミッション"が、具体化された。

やるべきことが見えてきた。

私の心にそんな大革命を起こしてくれたものは何か?



それは、嫉妬だ。



嫉妬=自分が本当に欲しいものに対して抱くもの


嫉妬を抱かせてくれた人がいた。

おかげで、自分の欲しいものがわかった。


このままではいけないと思えた。


その人の成功をみるとざわざわして、Twitterをミュートにしたりしていたけど...

そうか。

"その人が持っているもの = 私が本当に欲しいもの"  なんだ。

嫉妬を抱いているということは、

「現状のままではいけない」ということを、

突きつけられている状態だったんだ。


気づかせてくれて、ありがとうございました。


こうして、ネガティブな感情をポジティブな感情に変換できた今、私はとても幸せな気分だ。


その人に面と向かって感謝を伝えるとき、

私は今日具体化された目標を達成しているだろうな。


「あなたのおかげで今の私がいるんです」と笑顔で言うんだ。

ありがとう嫉妬。

今日はとってもいい日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?