魅力的に言葉を書くということ

正直わたしは言葉を書くことが苦手です。

今日いろんな方のnoteを見て、
いろんな言葉の並べ方があるのだなと知りました。

わたしが特に目を惹かれたのは
写真やSNSについての記事でした。

興味があるからこそ読みたいと思い、
共感があるから読み進めたいと思うそんな人間の心情は
案外簡単にできているのではないかと思ったりもしました。

はじめに言葉を書くことが苦手と言った通り、
簡単など言っておきながらわたしとっては最大の課題なのが現状です。

今日は少ししか記事を読むことができなかったので
来週までにたくさんの記事を読んで
より魅力的な文章にするために頑張りたいなと思いました。

ちなみにnoteのマガジン名
「木になる実になる」は「気になる身になる」からきており
気になった記事で知識を身につけていければいいなと思ったからです。

来週はTumblrを進めていきたいと思います!