たいめいけんのオムライスを食べた話

題名の通り、たいめいけんという名前のお店のオムライスを食べました。

たいめいけんのサイトはこちら。

https://www.taimeiken.co.jp/

というわけで(どういうわけだ)(三和の親子丼の食レポはまた今度食べたときにやります、必ず!!!)今回は食レポ回的な何かになります!

・前置き

本店は日本橋にあるみたいですが、今回はららぽーとで親と一緒に食べました!昭和6年から営業しているらしく、父親が言うにはこのお店から洋食が日本全国に広まったとか。

それはさておき、今回私が注文したのはこちら!

画像1

オムライス食べた、とか言いながら横にエビフライついてます。

そう、私が頼んだのはエビフライ付きのオムライスです。オムライスにエビフライ、一緒に食べれるなんて最高過ぎます。こんな幸せなことがあっていいんでしょうか........!しかもこのオムライス、かけるソースがケチャップかデミグラスソースか、トマトソースから選べちゃうんです!これだけでテンション上がります。うれしい。写真の通り、デミグラスソースを選んだのですがケチャップにすればよかったと後悔。一口親からデミグラスソースをもらって味変するという楽しみを考えなかった私、おばか。

一方、両親が頼んだのは期間限定のきのこオムライス。こちらはかけるソースが選べずデミグラスソースのみ。そして上にのってる卵がとろとろふわふわしてました。みるからにふわふわ。あれ絶対おいしいやつ。写真をとるのを忘れたおバカさんはこちらです。お母さんと一口交換すればよかったと後悔しているおバカさんもこちらです。

・食レポ(?)

後悔ばかり言っていてもしょうがないので、食レポ的な何かに移ります。と、その前にまたまたお写真ドーン。さっきと同じ写真なのは許してください。

画像2

エビフライの下にあるサラダ、あんまりドレッシングがかかってなかったんですけど、このドレッシングものすごいおいしかった。何ドレッシングっていうかはわからない(阿保)。白い感じだったのは覚えてる。あれ、何味っていうんだろう。とりあえずすごいおいしかった。

そしてエビフライ!おいしすぎた。衣はサクサク、身はぷりぷりで油がじゅわあっと口の中に広がります。私、とんかつ屋でバイトしてるんですけどそこの賄いで時々出るエビフライよりおいしい。まじで。

タルタルソース大好きなんですけど、タルタルソースもおいしい。良い感じに卵の食感がのこってて、食べてて楽しい。

で、本命のオムライス。写真だとペラペラ卵のオムライスに見えるんですけど、そうじゃないんですよ!ふんわりして、少しとろけてて、でもぺらリン、みたいな感じの食感ですごいおいしかった。デミグラスソースもおいしいし、チキンライスは口の中でほろほろほどけてケチャップの味がしみわたる。最高です!!!!!!!!!!

前回同様、結局おいしいしか言ってません。馬鹿の一つ覚えみたいだな!?でもおいしいもの食べたらおいしいしか出てこないじゃないですか。(開き直るな)

・最後に

サイトURLを載せるために一回たいめいけんのHP見てみたんですけど、そこにオムライスとかグラタンの作り方がのっていました。これを参考においしいオムライスを作れるかもしれませんね!皆さんも作ってみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?