見出し画像

【5】『余裕があるからやる』のではない


\ちょっとのコツでご機嫌なママに/
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

おはようございます❣️
子育てママのトータルサポーター
さきです🥰

今日の投稿は...

『余裕があるからやる』のではなく
やるから"余裕"がうまれる

という内容です☺️

突然ですが
余裕のある人がやっていることって
どんなことが思い浮かびますか?

◼️早起き
◼️アロマをたく
◼️日記を書く
◼️花や植物を飾る
◼️本を読む   etc...

色々あると思いますが...

私が経験して思ったこと
ズバリ!!👇

余裕があるからやるのではなく
やるから余裕がうまれる!

昔の私は
・早起き?イヤ無理、子育てママは眠いの!
・アロマ?そんなの意味あるの?
・日記?書く暇ない!続かない!
・花や植物?まず入れ物買うのが面倒!
・本を読む?そんな時間ない!

って、できない理由ばかりを探して
やらずにいました😂

でも憧れの女性がいて
ご機嫌なママになりたい!という目標もできて
何か1つでも行動しようと思って
花を💐飾ることから始めました🥰

独身時代は花が好きでよく飾っていましたが
子育てが始まると
花💐どころではないですよね😂🙌

気持ちは本当によくわかります😂

でも花を💐飾ると不思議と
家が明るくなって
水換えも楽しくなって
花が飾られている部分を見ると
ほっこり☺️した気持ちになって
自然と余裕が生まれたんです‼︎

だから何かを始めるとき

そんな余裕はない!

と思うのではなく
まずやってみてください☺️‼︎

少しでもご機嫌なママになる一歩を
一緒に歩んでくれたら嬉しいです❣️


他にもInstagramもやっているので
よかったらフォロー、コメント、いいね❣️
お待ちしております🙇‍♀️


最後になりましたが
私の叶えたい未来は

"ご機嫌な子育てママを増やして
 社会全体に幸せな親子が溢れる未来"
です

どんなに料理が下手とか不器用でも
お母さんがご機嫌で過ごせている家庭なら
その家族は幸せなんです。

そんなご機嫌なママが
溢れる社会になってほしい...
子育ての知識をつける前に
大切にしてほしいこと
気づいて欲しいこと
などをお伝えしています。

無料お悩み相談も受付中です❣️
コメントやInstagramDMから
気軽にご相談ください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?