その8,ぐちゃぐちゃの中の気持ち

私の実家を後にし、家に帰ってからもこれからの事をずっと考えてました。


本当に旦那実両親が介護するのか

私たちはサポートしなくていいのか

一緒に住むことを考えた方がいいのか

義母は今日の診断をどこまで理解しているのか

施設などのことはどこまで考えてるのか…


まあ、一人で悩んでも仕方ない。

わかってる!わかってるんやけどなぁ…

考えてしまう。

とりあえず子供たちが寝たら旦那と話しせななぁ。


とりあえず今は旦那にはラインで診断結果の報告だけし、夜の話し合いでは自分はどう接していきたいかも伝えるようにしようと思った。


私の気持ちは、旦那実両親が介護をしてくれるとしても、義母が私を頼ることや私ができることがあればサポートしていきたいと。



でも、これより先、自分の考えの甘さやに叩きのめされていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?