勝手に思ってたこと

前日、次女が髪の毛をバッサリカットしボブにしました。
腰近くまで伸びていた髪。
産まれてから長さを揃える程度にはカットしたことがあったけどバッサリは初めて。
長女や長男がカットしてる間いつも待っていた次女。
たまに前髪を切るぐらいで終わってました。

そろそろ前髪切らなあかんなぁと思ってたところ
「ママ、髪の毛切りたいねん」と、
「あぁ、前髪邪魔やもんなぁ。」と返すと
「ちゃうねん。前髪もやけど後ろも切りたいねん。」

?!

「ホンマにゆってんの?」ってこっちがプチパニック(笑)


次女はプリンセスやプリキュアが好きなので長い髪が好きなんやろなぁと勝手に思い込んでた私。
そこから次女は自分がどんな髪型にしたいかを教えてくれました。

いっ時の迷い?とも考えましたが本人が言ったのもあるしと美容室予約。
予約当日も迎えるまでも「こんなんしたいなぁ」「早く切りたいなぁ」とワクワク。
切った後も鏡みながらウキウキ。


“あー、勝手にロングヘアってきめてしまってたんやなぁ”
と感じました。
反省。


それと同時に知れた新たな一面。
これからもっと子ども達のあれこれな一面しりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?