見出し画像

【行政書士開業準備】#2 登録準備と事務所名

登録書類提出日の予約をとりました。

しかし書類の準備、、疲れます。笑
今、仕事の関係で住民票を置いてあるところに住んでいなく、実家でも本籍地でもないから書類集めが大変。仕事の合間に書類作ったり送ったり。

先日、本籍のある役所に身分証明書の依頼をした所、電話がかかってきました。
どうやら私の書いた本籍の住所が違っていたらしいです。
思い当たる住所を電話口で言ったら該当したのでよかったけど、今まで本籍地を間違えて認識してたらしい。。

あとは事務所名。
事務所名は後でパパッと決めよう、取り寄せる書類が先!
と思って後回しにしていたけど、これがなかなか難しいんですよね。
でもお客さんにとっては、仕事さえちゃんとしてくれれば名前はなんでもいいっていう記事を読んで、確かに!ってなりました。
まぁ変えたかったら変えればいいんだし。

来週無事に提出できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?