見出し画像

【世界一周準備】世界一周しよう。

決意

気づいたらずっと放置してしまっていたnoteを1年ぶりに開きました。
そして、長年考えていたこと、世界一周を、ついにやろうかなと思います!


なぜ、今行くのか

最後に海外に旅行で行ったのは2020年2月(今年5月に仕事では行ったけど)。もう3年近くも旅らしい旅をしていません。
このままだと私が私じゃなくなっちゃう。
生きがいがないままただ毎日を過ごしていて、全然楽しくなくて、何のために生きているんだろう…と考えてしまいました。

あとはなるべく元気なうちに行きたい!笑
そんな理由からです。

明日死ぬかもしれないのに、まだまだ行きたいところがたくさんあります、私。


決まっていること

まだ最近決心したばかりなので、変わるかもしれませんが。

  • 期間:2022年年末くらいから6ヶ月

  • 予算:航空券、荷物等含めて200万

  • ルート:東回り(でもワクチン打ちたいからタイに行ってからかも)


行きたい国

今まで約45カ国行っていますが、まだモロッコ以外のアフリカと中南米には行ったことがありません。
なのでこの旅はそこを中心に周りたいと思っています。

  • メキシコ

  • ペルー

  • ボリビア

  • アルゼンチン

  • ブラジル

  • ジンバブエ

  • タンザニア

  • ケニア

  • エチオピア

  • スーダン

  • エジプト

  • ギリシャ

  • イラン

  • カザフスタン

  • スリランカ

  • ブータン

  • チベット

上げ出したらキリがないですね。笑
最後の方のアジアは余力があったらかな。。
南米とアフリカで途中でバテませんように!

今日はここまでにします。
早く色々決めないと間に合わなくなっちゃうな、という焦りと共に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?