無題

新型コロナのこともあり、スーパーに食材を買いに行く以外は本気で引きこもっているので、いよいよ書き記すことが何もなくなった。

どんなにルーチンワークで生きていても些細な何かしらはあるだろうと人は言うが、家の中にずっといると本当に何もなくなる。と言いつつそれが問題だなんて微塵も思ってないよ、出不精だからね。心が平坦な状態こそが最善。

人と会うこともほぼなくなったが、元から会うのは仕事関係のおじさん達だけだから特に問題はない。仕事以外では人と会わないし、そもそも知り合いもいない。仕事以外の人との関わりは、趣味の仲間がメジャーだという。ボクは同好の士とは会いたくない。はい終わり。趣味がお人形遊びだからね。自分含めてだがマトモな人間がいると思うか?絶対関わりたくねえよ。

節約戦士なので外食もほぼしない。回転寿司ぐらいだ。飲食店が閉まっていてもスーパーが開いているならば何も支障がない。私服も持っていないので百貨店がどうなろうと関係ない。

ところで、こういう他人に関わりたくない話をすると必ず「中二病乙w」というコメントが記載される。その反応で以てより他人が嫌になり、関わりたくなくなる。次に「書き込んでる時点で他人に興味あるんだろw」という揚げ足取り。顔が見えない人格なんかAIの文字列と変わらんだろ。人間ぶるな。こういうバカなやり取りを何十回と見てきた。疲れた。

コロナがもっと酷くなって、人間同士が直に関わることが厳禁になる世の中に早くなればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?