見出し画像

「かわいくなりたい」に20年蓋してた

「かわいくなりたい」という気持ちに、20年間蓋をしていたことに気づいたのが、昨日のこと。

✴︎

どうやら、姉が美人なため、「かわいい路線・女の子らしい路線では勝てない!」と、4歳頃に察し、「女の子らしくないキャラ」を歩き始めたらしいのだ。

#マーケティング戦略を意識した4歳児怖い

そういえば、姉と妹がミニーちゃんの人形を買う中、私はミッキーマウスの人形を買っていた。

✴︎

今、住ませてくれている なかた のりこ (のりちゃん)のお陰でこの、「かわいいへの抵抗」に気づいたのが昨夜。

そして今日早速、のりちゃんがしまむらに連れて行ってくれて、かわいい服を買いました。

✴︎

自分に一言。

もう、「かわいくなりたい」と思っていいよ。
でも、その反発やコンプレックスのお陰で、他のいろんなこと頑張れて、よかったねぇ。

もう、戦わなくていいよ。
音楽も可愛いも、全部自分のためにやったらいいさ。

解放〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?