平日禁酒再開

さて、初日は難なくクリア。寝入りもそこまで悪くは無かった。飲酒を我慢する、という心持ちにはしたくない。我慢するとなるとストレスが溜まるし、続かないのが自分。飲まないのが当たり前、気が向いたら飲む、ぐらいの意識になりたい。今はまだ昼間も「今日飲まないで乗り切れるか、いかに我慢するか」を考えている。でも今年の初めは平日禁酒が平気でできていたのだから、今回もできるはず。
最初は自分に暗示をかけながら、徐々にそれが当たり前の体と心になるようにしたい。といいつつ明日は飲み会があるから飲んでしまうと思うけど。とりあえず今日も飲まないですごせそうなのでよしとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?