禁酒チャレンジ

さてさて今日から平日禁酒本格スタート。飲みたい、という気持ちは今日はない。「今日はいっか」という逃げの気持ちを残してしまうと自分は絶対そっちに流れてしまう。平日は飲む余地ゼロ、ストレスたまっても喉渇いても寝れなくても平日は飲まない、という思うことにしよう。

平日の昼や運転前は「飲みたい」なんて思わないし、飲みたいなんて考えもしない。飲むことが習慣になってるから、頭の中に飲むことが浮かんできちゃうんだよね。平日は飲まない、っていう習慣がつけば飲まないことが辛くも苦しくもなくなって、それが当たり前になるはず。
どれくらいで習慣づくかな?

平日禁酒して自分がどう変わってきたか行く行く書いていけることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?