見出し画像

他人批判に依存していないか

 有名人や芸能人の批判や悪口は、寄ってたかってやり込められます。
 普段自分と関係のない人だからこそ言ってもいいと思うかもしれませんが、これはもの凄く運を下げる行為です。
 生まれつき人は社会の中で序列というマウントを取りたがる生き物といいますが、このネガティブエネルギーは一時の快楽をもたらす為、癖になりやすいのです。しかし現実は何も変わらず、自分が放ったエネルギーが自分に戻るだけです。
 特に税金や保険料など国に納めているものが絡めば途端に吠える方がいますが、これも同じです。
「だってこれは自分のお金!」と主張する人もいますが、そのうち一体いくらが自分の納めた税金でしょうか。総国民で割ってみるといいと思います。
役所を構え、人を毎月雇用出来る程納めていますか?
 自分が言わなきゃと思うかもしれませんが、この話は誰にでも理解出来る話ではないので、そういう事は一定数いる批判する人達に任せておけばいいのです。
 エネルギーの総量は決まっています。自分は自分で目の前の事だけに集中し、いいエネルギーで満たしておく、この方が必ず幸運な人生が開けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?