見出し画像

「引っ越しのご挨拶」のおはなし

こんにちは、sakiです。
4月、新年度が始まりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かい日差しがとても気持ち良いですね。日が長くなって冬眠から目覚めた感がすごくあります☀️私は元気です(笑)

今回は引っ越しのご挨拶ということで、
改めて自己紹介とお話させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!


いざ、道外へ

Twitterでもつぶやいて来たのですが、
3月末に北海道から宮城に引っ越しました。
いろいろなトラブルもありましたが、大きな手続きなどもそんなに待つことなく無事に終わり、4月を迎えることが出来ました!
応援やご心配、本当にありがとうございます🌷
引っ越しのお話はまた別の機会にさせて頂きますが、マンションや最寄り駅周辺の環境が良くて安心してます。
今まで住んでいた地域と物価もそんなに変わりません。たまごは高いですが。
電気代も北海道より値上げ率が低いのだったかな?確か。
エアコンもあって、快適です。
来た翌日も暖かくて、雪もない・・・😭
いい…🙌
今年は本当に引っ越しを考えていて、市内で少しでも中央区、雪の少ないところ、駅の近い所へ、と思っていたので、市内ではなくなりましたが、希望は叶いました。
環境は変わったので今後どうなるかわかりませんが、家で仕事するのは北海道にいた頃と何も変わりません。
しっかりやっていきたいと思います。
気軽に会えるはずの人たちに会えなくなったのはもちろん寂しいですが、新しい出会いも求めて行きたいと思います。
新幹線が通ったら、北海道にももう少し気軽に行けるんだろうな、という希望もあります。
飛行機は早いですが、空港までが遠いのと、余裕を持って行くので結局とても待ち時間が長いんですよね。そこはとてもネックに感じてます。
今現在は新幹線で函館までしか行けませんが、それでも札幌ー函館より時間が短いです。すごい✨
函館旅行、道内より宮城からの方が行きやすいかもしれません。
札幌新幹線、いつだったかな。
楽しみです!

軽く自己紹介

新天地からまたどうぞよろしくお願い致します!ということで、少し自己紹介を失礼します。

・在宅でイラスト描いてます、sakiです。本名は違います。
・10年書店で働いてました。勤めた書店は4店舗。
・絵は小学校の頃から。
・同人誌を描いていた友人の影響で漫画も描きました。
・中高で漫画投稿頑張りました。
・高卒で1度就職。
・一人暮らし昼間バイトしながら夜間のイラスト系専門学校に通うも中退。
・運命の書店との出会い。
・最後に勤めていた書店が閉店のため、
 血迷って大人っぽい雑貨屋に転職するも、
 先輩とうまくいかず心が折れ、辞める。
・子宮頸がん検診にてちょっとした手術をすることになって、そのまま無職。
・なんとなく絵を描いて、描いた絵をメルカリで販売していたのをしっかりやっていこうと、今に至ります。

・本とコーヒーと黒猫が好きです。
・シンプルでミニマリストで持たない生活を目指しています。
・絵を描くのが本当に楽しくて好きです!
・繊細で丁寧な印象で明るい雰囲気、水彩タッチの絵が好みです。
・iPadでクリスタを使って描きます。
・ゲーム好きです。
・TOP4の動画を流しながら作業することが多いです。

お茶しませんか

そう、ということで、
宮城でお友達になってくださる方を探しております!
まずはTwitter相互様でリプなどやり取りしたことのあるお近くにお住まいの方、よかったらお茶したりしませんか?
イベントに一緒に行って頂いたり、カフェやパン屋、雑貨屋さんなど教えて頂きたいです。
ご興味持って頂けたらとても嬉しいです✨
宮城といってももちろん広いので叶わないかもしれませんが、よかったらTwitter DMください🙏✨

新しい絵は描けてませんが

3月後半は引っ越しのために新しいキャラクター販売の登録も、新しいイラストも描くことができませんでしたが、
NFTを登録し、noteでメンバーシップも始めました。

HEXANFT▼
過去のイラストでお気に入りのものを3点、NFT用に加筆・修正し出品してます。
お一人様限定の作品です。

noteメンバーシップ▼
メンバー参加しなくても有料記事としてご購入も頂けます。
3月の限定イラストも公開しました。
イラストへの想いと花言葉付きです。

キャラ販売も引き続きよろしくお願いいたします。
本当に、キャラクターを描くことが楽しくて、楽しくて。
乏しいアイデアで恐縮ですが、一人一人楽しんで描いてはおります。
もっと実用性や汎用性もあるといいのかな、とかTRPGのシナリオにあわせて、なども考えてます。
ご要望だけでも募集しております!
こちらからのリクエスト、ご購入は任意ですので、ご安心ください。
ただ見てみたい、というだけでもどしどしお送り頂けると、アイデアが頂けるのでとても勉強になります。
是非お気軽にご連絡ください!
匿名リクエストフォーム▼
簡単な文章、単語、モチーフだけでも頂ければ本当に嬉しいです!



4月からも頑張ります

宮城の県花¦ミヤギノハギ

ここまでお読み頂きありがとうございます。
短い挨拶で失礼しました。
今後はここ宮城の地からイラストとハンドメイドの活動をして行きます。
新しい出会いも楽しみに頑張りますので、今月からもどうぞ宜しくお願い致します!
新しく始めたいこともまだまだありますので、お知らせも多くなると思いますが、何かお役に立てたり、楽しいと思って頂けたら、とても嬉しいです🌷

繋がりが広がると幸いです🙏

次回からマガジンを充実させられたらと考えiPad版ClipStudioの使い方の記事を続けて書こうと思っています。


それとは別に以前お話しさせて頂いた、イラスト以外の記事ということで引っ越しのお話を語りたいと思っています。
こちらは不定期更新でお届けします。イラスト関係は今まで通り月2回、1日15日更新です。

ありがとうございました🌸

無理せずに楽しめるのが一番!と思って活動しています✨ 絵を通して、明るさや楽しさ、優しさなどが広がってくれると嬉しいです☺️