見出し画像

素敵な休日

久々に、みなとみらいと江ノ島の付近と神奈川を満喫した1日を過ごせた。

こんなに遊びの1日でもカフェに行って少しだけ作業とか挟むのが、最近のルーティンかもしれない。

遊ぶ日と仕事や勉強する日をはっきり分ける方が上手くいく時期もあったけど、今は、コツコツ積み上げていく方が安定するから、基本的に何も予定なくて遊びにいく日も、少しだけ本を読んだり文章書いたりしてる。

この日もみなとみらいの広いスタバで少し作業してたけど、これを挟むことですごく前後の遊びも楽しめることに気づいた。

さすがに、ディズニーとか行くときは丸一日楽しむけどね笑

この作業というなの謎のタスクは別に仕事ではないけど、自分の中で決めてる「できれば毎日継続したいこと」をやっているだけである。

瞑想すること、マインドセットをすること、noteを書くこと、絵を描くこと、本を読むこと、の5つがメイン。

もちろんもっと色々やりたいことはたくさんあるけど、5つでも今かなりヒーヒー言ってるから笑


でもほんとこの夏は、よく晴れていい天気の日が多いからか、どっちかというと穏やかな気持ちの日が多いな。

ありがたいけど、農作物が少しだけ心配。いつも夏ってこんな感じだったけ?

適度に雨も降ってほしいというわがままですね。

2022/8/3   vol.17