見出し画像

久しぶりに書いたよ

うっわあ、、ひっさびさにnote書いた。え、1年半ぶりくらいかも。やっばあああ。(私がやっばーっていう時、必ず「やばくはない」って突っ込んでくる友人がいる。)

さておき、こーんなに久しぶりに書くとなると何を書いたらいいかわからなくなるもので、とはいえPCを開くまではこんなこと書き散らしたい!と頭の中で次々に出てきたのに、、、私の言葉たちは内弁慶である。

文章を書くのは昔から好き。絵を描くのも昔から好き。でもあんまりやってきていないのは、なぜだろう、って考えたの。
私にとって書くこと描くことは、エネルギーの発散ポイントであり、逆に言うと、ある程度エネルギー値が高くなっていないとできないのである。

そしてもう一つは、好きなことを書いても、好きなものを描いても、他の人には及ばないし、結局仕事にするのは大変だし、現実的になんか違うな、、と考え始めると、もうTHE ENDである。外を見て比べてしまったら終わりである。

To be continue…となるのは小さなことでも小さく役に立って小さくお金にならないと、なかなかそこに時間を割くことができない。大人とは、そういう生き物になっていくことなんだろうか、、。

『消費すること』(Youtube見るとか、Netflix見るとか、)はいくらでも時間を垂れ流せるのに、こと『生み出すこと』に関しては、すぐに対価ややる意味を考え出してしまうのも大人の人間の面白いところ。

かといって、無理してやる必要もないから、好きな時に好きなだけ書く場所にしよう。(自分にとって一番書きやすい文字数とか見つけるのも楽しそう)

そいじゃ、おやすみー。

2024/2/18