見出し画像

Bブロ合宿を終えて…

突然だけど、Bブロ合宿を終えて1つ決断しました!
それは「さきの病気のことをみんなに話そう!」です。

ずっと話すか迷ったし、
このnoteも書いたまま出してなかったけど
色々吹っ切れたので出そうと思います!



みんなは病院好きですか?
さきはめっちゃ嫌いです😂

でもそんな病院に月に1回必ず行っています。
なぜかというと、甲状腺機能亢進症(バセドウ症)
という病気だからです。  

病気がわかったのは2020年10月🍁
親に「買い物に行こう!」と誘われて車に乗ると
なぜか病院に到着していて
しぶしぶ血液検査を受けた結果、発覚しました。

なんでこんなことになったのか…
たしかに1ヶ月で7kg痩せて、1日10食生活、ちょっと歩けば動悸・息切れとか…
自分でもおかしいなぁーとは思ってたけど、
病院行くほどでもないだろうって本気で思ってた
だから騙されたのかな?

まぁそこは置いといて、
症状はこんな感じ↓

色々あるなぁーってよく思うし、
自分の体調に興味なさすぎてよく怒られてます笑
(これは当時も今も変わらず笑)


そして同じくらいの時期に不整脈も見つかりました。
「いつ死んでもおかしくない」と言われたことが
去年1番驚いたこと😨
そんなことになっていたなんて、思ってなかった!
あと「健康な子に産んであげられなくて、ごめんね」
って親に泣きながら言われたのが人生で1番辛かった🥲

それから病院嫌いなさきは
病院の呼び出しを無視することなく?
真面目に通院するようになりました。


今は治療を始めて1年が過ぎました
正直なところ良くはなってるけど、経過はいまいち…
薬が合いにくいのか、効果があまり出ていなくて
手術することも勧められてはいます。
ただ治療法の1つだよってだけで、してもしなくても
大丈夫🙆‍♀️
まぁTABIPPOの活動が楽しすぎて、したくないって言うのが本心だったり?わら

最後に…

長くなったけど…
嫌いな病院、苦手な採血を頑張れるのも、
制限がたくさんあって窮屈な生活を頑張れるのも、
早く治してみんなに会いたいから!ただそれだけ!!
そんな仲間に出会えて、さきは幸せです✨
いつもありがとう🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?