見出し画像

拝啓 旅するライターへ

突然このnoteを出したのでびっくりしているでしょう

まぁ何で書き始めたかというと
「帰ってる時に急に書きたくなったから」
ただそれだけ、特に深い理由はない


初めて話したのは運動会の時だったと思う
(違ったらごめんね)

けどさきは定例の自己紹介で
【中口直子概論】をやってた人ってことで
一方的には知ってた

自己紹介のタイトル見て
変わった人やな〜
って思ったのが最初の印象だったかな?

めっちゃ面白かったそうだけど
その時のさきは
MTGで時間をもらっていたのにも関わらず
準備が終わっていなくて…
必死にスライド作ってて聞いてませんでした笑

運動会の時はたぶん普通に話してたかな?
長居公園でやった映え写真選手権で同じチームで
いっぱい話したよね


その後はunicoかな?
理由は忘れたけど
バイト終わったら家に帰る予定が
帰れなくなってunicoに行った日

組織開発合宿の前の日だったのか
いっぱい人がいたあの日

バイトで早朝に和歌山に帰らないと行けなくて
帰ろうとしてたら、起きてきたよね
あの時にDREAMに出ようと思ったんだっけ?

まさかこんなことになるなんて
あの時はまだ思ってなかったよね


それからは
DREAM頑張ってるなって感じで見てたし
三次審査に進んでてすごいなって思ってた


転機があったのは
Bブロ合宿in愛知の時

実はあの時には1人メンターをすることは決まってた
あなたではなかったけどね

もう1人メンターをするならって話になった時に
審査リーダーが口にしたDREAMerがあなたでした

だから合宿2日目にDREAMをしてくれた時
これからどう深掘りしていくのか
どうやって接していこうかを考えながら聞いてました
HSPについても色々と調べました

そしてあなたのメンターをすることが正式に決まり
連絡を取り合う日々が始まったね


言ったことあるけど、
あなたのメンターは出来るなら避けたかった

だって裏にいる人がすごい人だったから
それに比べて劣ってるしな〜って

そしてロジック人間のあなたに
ロジック人間ではない私がどうサポートするの?って

あとHSPの人とどう関わればいいのかわからなかった

今思えば、何てことないけど
ずっと戸惑いながらメンターをやってました

でもあなたが選んだ裏メンターが心強すぎて
何とかやっていけました、ありがとう


それから次々と始まる審査

初めは遠慮してたのに
途中から鬼のように振り回してくるあなたに
どれだけ頭を抱えたでしょうか

でもまぁそれもいい思い出ですね笑


以前よりは会うことも少なくなってきたけど
これからも定期的に会おう!
旅もしよう!

そしてあなたが楽しみにしている
山手線シリーズも完成させましょう

なおが書くnoteをこれからも楽しみにしてるよ


長くなったけど
今日会えてよかったよ

新幹線にお土産忘れてきちゃうところも
クリスマスまでに彼氏作りたいってところも
なおらしいので、これからもそのままでいてね

あとそろそろ大阪まで会いに行くの疲れたので
和歌山まで会いにくること!


なおの恋愛観は理解出来ないメンターより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?