レジ袋有料化の闇

日本の精神文化にレジ袋有料化はどのようなインパクトを与えているのか、スピリチュアル的観点から、ざっくりと考察します。

主流メディアが投げつける餌=ジャンク or フェイクニュースを、それがいかにも世界にとって重大事件であることのように視聴者に印象付ける役割として、ニュースキャスターという仕事が設定されています。

ロボットやアニメーションのキャラクターではなく、生きた人間にする必要があるのは、視聴者とエーテル体の同期をしやすくするためです。

そうすることで、ニュースキャスターが語るストーリーを、視聴者は受け入れ、そのストーリーをどのように解釈すればよいのかの判断をしています。

一般常識というのはそうやって作られます。

このプロセスは、これまでレジ袋が無料だったように、無償提供されていました。

レジ袋とニュースキャスターは、社会における役割の中で、シンクロしています。

したがって、レジ袋有料化は、ストーリーを解釈する手段を自分で用意するか、サポートが欲しければ、対価を支払うということを示していると考えられます。

次の動画はコメディでニュースキャスターの役割をすごくわかりやすく描いています。※英語圏でも役割は共通しているようです。




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