見出し画像

40代、今更チビチビ稼いでいられない!副業するならコンテンツ販売


初めまして、sakiminです(*^-^*)


今日は私がやっているコンテンツ販売について紹介していきます。

同じ世代の方たちなら、今更チビチビ稼いでも仕方がないと思いませんか?
稼ぐなら一気に稼ぐ方法教えます!

仕組みを知れば誰でも稼げるビジネスなので、ぜひ最後まで読んでくださいね!


最初に私の自己紹介をしていきます。
私は46歳。既婚者。大学生と高校生の子を持つ母です。


実は少し前まではパソコンも持ってなかったしSNSにも興味ありませんでした。
そんな私がなぜ副業を始めようと思ったのか、このような記事を書けるようになったかお話していきます。


40代の方もそうでない方にも読んでいただきたい、今後あなたの人生を変えるきっかけなるお得な情報をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次
1 自己紹介
2 副業の選び方
3 コンテンツ販売
4 集客とセールス 
5 いちばん大切なこと


私は今スポーツインストラクターをしています。こんな仕事をしていますが実は引きこもりが大好きなんです(笑)でも主人の仕事だけでは生活はできないので、パートから始めていた仕事も子供が大きくなるにつれパートでは生活できず、フルタイムで働くようになりました。


気が付くと働いても働いても自由なお金はなく、教育費でローンが増えていくばかり、火の車になっていました。


なんで一生懸命働いてるのにウチだけ………って思っていたりしたんですが、実はみんな話さないだけで、同じ世代の方には同じ思いをされてる方が多いのではないのだろうか?




私はそんな同じ思いを持った女性を1人でも多く救いたいと思いこの方法を教えていきたいと思いました。



2   副業の選び方


私は本当にSNSはLINEだけで、TwitterもInstagram、TikTokも娘が勝手に登録をしていて投稿を時々見ているだけでした。



特にネットから副業しようと決めていたわけではないですが、そんなときTikTokで投資の話やアフリエイトなどの副業で儲かっている人が目につくようになっていきました。 



そして、うまくいけば脱サラ出来るかもしれないと思うようになっていったのです。



気になって色んなビジネスを探していくうちに、すぐに1つの問題に直面しました。それは、色んな副業がありすぎでどれを選べばいいか分からなくなってしまったと言うことです。



私がインターネットで調査したメジャーな副業が下記です。



・投資
・ブログアフィリエイト
・物販
・クラウドソーシング
・YouTuber
・MLM(ネットワークビジネス)
・アルバイト
・コンテンツ販売 




大きくまとめるとこんな感じです。
とりあえず、自分の年齢と条件に合わせて
以下の条件に当てはまるかで決めることにしました。



・難しすぎない
・ 好きな時間好きな場所でできる。
・組織に依存する必要がない。
・大きな収益が期待できる。


この4つは
「今更、お小遣い稼ぎ程度の副業はしたくない。」
「副業の枠を超えて脱サラしたい‼︎」
と思っている私にとって譲れない条件でした。



なのでまずはこの時点で、

・物販 ・クラウドソーシング ・MLM ・アルバイト

これは無理だと判断しました。


物販は在庫が必要になるし、MLMは実際失敗したことがあります(笑)
アルバイトなんてこれ以上体力が持ちません。
クラウドソーシングはネット初心者には何をしていい分からないなと思いました。


そこで、みなさんご存知の
「ホリエモン」こと堀江貴文さんも提唱している

「儲かるビジネスの4原則」という名言があります。

・小資金で始められる
・在庫がない
・利益率が高い
・毎月の定期収入が確保できる

です。


これらの条件を全て満たしているのが「コンテンツ販売」だったんです。





3 コンテンツ販売



ここまでのお話でコンテンツ販売というビジネスが稼げそうなのは分かったけど、実際何をしればいいの?と思いますよね。



コンテンツビジネスとは形ない商品「無形商品」を売ることです。
そうはいってもあまりパッとこない方も多いのではないでしょうか?



簡単にいうと、自分の得意なこと趣味など、仕事で身についたスキルなどを商品にしていきます。
「でも、何を売ればいいかわからない。」そんな方でも大丈夫なんです。


商品がなくても私が教えていくやり方を真似していくだけで利益を出していくしていくことができるんです。


どんなやり方なのか、簡単に説明していきます。


このビジネスを含め全てのビジネスの本質は


「集客」と「セールス」この2つなんです。


そのためにはビジネスを始める上でこの2つの要素をしっかりと理解することが重要となります。




4  集客とセールス


まずは集客からお話していきます。



私が行なっているコンテンツビジネスはSNSで集客することから始めます。
要は、SNSを使ってあなたのコンテンツが欲しい人を集めるんです。
実はそこでどのSNSを使うか、これがとても重要なポイントになってきます。


私自身、SNSに関してはたまに見るぐらいだったのでビジネスで使えるなんてよっぽど活用している人じゃないと無理だと思っていました。それがそんなことぜんぜんなくて、それぞれのSNSのアルゴリズムを利用して集客していきます。


今はTwitter、Instagram、ticktackなんかが私たちの年代でも多いかなって思いますが、実はいきなりライバルの多いSNSに参入することはお勧めでしません。



意外かもしれませんが、このビジネスではFacebookから始めていくのが主流です。



原則1人1カウントの利用しかできないFacebookは複数アカウントが利用できるTwitter、Instagramよりもアクティブユーザー数はトップであるし、ビジネス初心者の集客媒体として優れているからです。



しかし、Facebookが穴場ということがかなり広まってしまい今はブルーオーシャンとはいえませんが、ライティング技術の向上であれば利用価値に優れているんです。



集客にはライティング力が非常に重要になってくるので、初心者から始めるにはまずはライティング力を身につけなければなりません。



では、どうやってライティングスキルを身に付けるのか、
ここからは㊙にしたいのですがせっかく読んでくださっているあなたに教えちゃいます!

それは、テンプレートがあるんです。

こちらで用意する投稿テンプレートを使うだけなんです。
それを毎日繰り返しているだけで自然とライティングのスキルが高まります。
実際にFacebookが主流のときは2週間で40万円、1カ月で100万円を稼いだ人もいました。


この投稿テンプレートを使って投稿を続ければ自然とライティングスキルは高まっていきます。


つまり、ビジネス初心者はFacebookでライティング力を鍛えながら
他のSNSに移行していくという方法がお勧めなんです。



Facebookである程度ライティング力がついたら
次にInstagramの運用を始めていきます。そして今はこのInstagramが最も初心者にお勧めのSNS媒体になります。



ではどのようにInstagramを運用すれば
たった1ヶ月で40万円を稼げるほどの集客ができるのか。



実は短期間で大きく稼ぐには決まった仕組みがあります。
その仕組みについては
公式LINE登録後にお伝えしていけたらと思います!

sakimin公式LINEはこちらから



次にセールスについてです。


あなたは営業経験がありますか?


私はあります。


外回りをしたり若い時は電話営業をしていたときもありました。
その頃から営業って苦手だなーっと思っていたし選択肢としてなるべく選ばないようにしてきました。



二度とやりたくないと思っていましたが、個人でビジネスをしていく上で「セールス」というのは避けて通れません。


でもそもそも雇われてやらされてるセールスと、自分が主体になってやるのとでは気持ちの入り方ががまったく違いますけどね。

ではその私の苦手だったセールスをどう回避できたか、これにも実は裏技があるんです。

この方法は国内だけではなく海外の大手企業でも使われている手法で
誰でも効率的に成果を出していくことができるんです。
なので経験がなくてもこの方法を実践しれば成功率が高いということです。

苦手な私でも自信をもって勧めていくことができたのです。


要はすべて仕組みになっているのでそれを自分なりにアレンジして
商品にして売っていく。という方法なんです。


そう考えると、そんなに難しいことではないと思いませんか?


少しで興味がありましたら、もっと詳しい情報をあなただけにお伝えしていきます!


詳しい内容を知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

sakimin公式LINE



5  一番大切なこと


ここまでの話をまとめるとコンテンツ販売を含むビジネスは
「集客」と「セールス」これが大事だと説明しましたが、
それより何より、もっと大切なことがあります。



それは、「行動力」です。



今よりも収入を増やしたい、会社に依存せず個人で稼ぎたい。こんな思いがあるなら、まずは自分自身で行動するしかありません。



でも実際、「個人で稼げるようになりたい」「副業を始めたい」と思っている人の中で、動画やブログなどを見て勉強する人は4人に1人と言われています。


ここまで私のブログを見て勉強しているあなたは、その4人に1人、25%のうちの1人だと思います。



そしてここから先、これを実践していく人はさらにその中のひと握りです。そういう人がビジネスで稼げるようになり成功していきます。


ビジネスで成功するためには、

「事前に知る」「実践する」

この2つを両方行えた人だけだと思います。


どちらかが欠けていては成功することは難しいです。


周りの人たちと同じ行動をしていても何も変えることはできません。


あなたはこの25%の中のさらにそのひと握りになれるでしょうか?


ここまで勉強された方はここで満足することなく、
是非!この内容を実践してみてほしいです。
自分で行動を起こさなければ、いつまでたっても人生は変わりません。



私自身が副業ビジネスを調査している時も、本当にどの情報を選択すればいいのか分かりませんでした。


そしてこの年齢になってくると新しいことに手を出すのが怖くなります。
でも、私はこの年齢で挑戦してみてこのビジネスの仕組みを知れたからこそ同じ世代の方に分かりやすく解説していくことができます。



以前の私のように、お金に苦しんでいるあなたを救いたい!解放してあげたい!そう思っています。



ですので、勇気を出して行動してご連絡を下さった方には、公式LINEにて私が1人1人直接対応していきたいと思います!



限定セミナーへのお申込みは、ありがたいことに少しづつ増えきています。


私の脱サラ計画も年内で叶いそうです☆彡

そして最後に、40代の方、年齢に関係なく、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます😊


このご縁をきっかけに私はあなたのことを知りたいです♡


きっとお悩みを抱えているのではないでしょうか……。


気軽にLINEを覗きに来てくださいね。
ご連絡お待ちしております♪


↓↓↓↓sakimin公式LINE↓↓↓↓

友達追加はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?