夢は叶うまでが一番楽しい気がする

最近は暇がたくさんあるので
色んな事を考えて不安になる事がある
4月いっぱいで仕事を辞めて、失業保険の給付申請を終わらせて、無事に念願の韓国に来て晴れ晴れした気持ちになると思いきや
どうやらそうでもないらしい
これが現実と理想のギャップというやつなのか

自分は12月から韓国に留学する予定なのだが
正直今の韓国での生活を経験してみて
お腹いっぱい…というのが本音ではある
だが、周りには意気揚々と「12月から1年間韓国留学するよ!!」と声を大に宣言してしまった過去の自分を殴り倒したい
自分は、留学と言っても'語学留学'だ
履歴書に残るような学歴を手に入れる訳ではないし
学費も安くはないし、今の韓国は物価も高いと感じる
大金をはたいて1年間韓国で過ごしたいかと聞かれれば答えはNOだということに気付いてしまった

こんな時みなさんならどうしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?