見出し画像

私の日常に欠かせないもの。

「趣味はなんですか?」と聞かれると、

笑顔で「お酒です!」と答えている。

最初の頃は飲み方もわからず、ただただ楽しければ良し!と言わんばかりに、アホみたいな飲み方をして、店の外で朝日とご対面、
二日酔いの中、カメラロールに残る見覚えのない写真を前に「もうお酒やめる」と宣言し、その数時間後にまた飲み始める、と言うことを何度となく繰り返してきた。
(←きっと酒飲みは共感してくれるはず)

だけど、周りも自分もどんどん大人になってきて無茶する事も減り、
なんなら昔あんなに一緒に飲んでた友達が健康志向になってあまり飲まなくなったり、
自分自身も仕事の前の日は禁酒したり、
今となっては「お酒飲む時に水を一緒に飲まないなんて無理‼︎」なんて言えるくらい大人になった(←大人の概念)


だけどやっぱりお酒が好き、
天気の良い休日にお昼から飲むビールはたまらなく美味しいし、
夜ご飯に作るメニュー選びや、外食する店を選ぶ時、
今日は何が飲みたいか、からスタートして選んでしまう。


元々酒好きだけど、酒好き旦那と結婚してさらに酒好きが加速した。

私たち夫婦は、休日の明るい時間から一緒に料理を作りながら飲んだり、普段なかなか行かない場所ではしご酒デートしたり、犬の散歩がてら飲んだり、インスタライブで利き酒をやったりして遊んでいる。

旦那と一緒にお酒を飲みながら会話するのが、たまらなく楽しい。


しかし、モデルという仕事をしていると、

「そんなに飲んで食べてるのにどうやって体型キープしてるのか」と聞かれることがよくある。

基本的には週一でピラティスに行ったり、
普段からめちゃくちゃ歩いたり、
お酒飲む時はなるべく炭水化物取らないようにしたりなんだり、ストイックでは決してないけど、それなりに調整はしてるつもり。

美味しく呑むために働いてるし(だって働いた後の一杯は美味しいから)、


美味しく呑むためにトレーニングしてるし(だって太ったら仕事なくなるから)、


美味しく呑むために休肝日もあるし(だって健康じゃないと呑めないから)、


もはや、お酒を中心にまわってると思ってもらっても構わない。



この先、自分が身を置く生活や状況が変わっても、この体型とスタンスと健康をキープしていく事が、今のところの目標です。


色々飲むけど、今、一番好きなのはナチュールワイン。


ちなみにお気に入りのひとつがコレ。

私はこのオンラインショップでよく買ってます。


そんでお気に入りのコチラのグラスで🍷


一生、上手にお付き合いしていけますように。

いつかの昼下がり🍷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?