思うがまま

お久しぶりです、sakiです。


最近更新できてませんでしたね…

色々あって希死念慮が強まりODしちゃったり、自傷行為もしちゃったり不安定な今日この頃です。


最近のことといえば精神科は転院しました。

前院は入院設備がなかったのでODしちゃったりした私に主治医が入院設備がある病院に転院したらと言いました。


私も家族もその方が安心なので転院することを決めました。


ちょっとの間希死念慮も落ち着いてきたかなーと思ったのですが…


彼に「休職してる人は会社のお荷物だ」「薬飲んで通院してるだけで治ると思ってるの?」などなど心ない言葉を言われ…

外に出ること、何かを楽しむことのリハビリとして行ったSUP体験のことも、「呑気に遊びまわってる」と言われてしまい…

希死念慮が強まり、ODしちゃったり、自傷行為しちゃったり、また落ち着かない日々が始まりました…。

うつ病ってそんなに理解されてないんだなーと。

難しいですよね、私は自分がなったから希死念慮やODしちゃう人の気持ちが分かるけど…


きっと自分がなってなければ分からなかっただろうから…


月曜に受診なので入院も視野に入れて先生に全てをお話ししようと思います。

本当はできれば入院したくないけど…

これだけ希死念慮強いと何をするか自分でも分からないので…。


久しぶりの更新がこんな話で申し訳ないなー。

でもSUP体験はとても楽しめて、続けたいなと思いましたよ!

よろしければサポートをお願いします。 うつ病など精神疾患で悩んでいる人たちのために使わせていただきます。