見出し画像

袁了凡から学ぶ運命学の極意!

みなさんこんにちは
占星術師スターダストガイドの
大河原沙記です。

春分ワークショップ2024エントリー
受付中です♪

さてさて。

本についての記事。
たくさんのリアクション
ありがとうございます❣️

そしてちょうどね、
今読んでいる途中の本、

インスタストーリーに挙げたページが
袁了凡さんって人の話のページで。

まさに、占い師が登場する実話なので
ざっくりご紹介。

まずは話の要約🌟
ほんとざっくなので許してね。

_______________

むかしむかし、
袁了凡(えんりょうぼん)さんって人がいました。

袁了凡さんは
お医者さんの家系生まれ。

将来はお医者さんに
ならなくてはいけません。

でもある日、

有名な占い師に占ってもらうと、
(中国は易ってやつですね)

それがガチ当たり。
全部その人の言う通りになります。
(ちなみに医者の試験も落ちるから
やめた方がいいと言われる)

それでも医者を志し
勉強するも、テストの点数まで易者の
ガチ当たりでやっぱり、テストに落ちる。

袁了凡さんはこの時、

自分の運命は完全に定まっていると確信。

ところが、
有名なお坊さんに出会い、
これまでの運命ガチ当たりの経緯を話し、

”もう私の運命は定まっているから”

と話すと、

お坊さんは
「あなたの心は揺らいでないから
てっきり悟っているのかと思ったら、
諦めているだけか。なーんだ😗」

と言われる。

続けてお坊さんに、

「良いことをすればいい出来事、
悪い出来事をすれば悪い出来事。
あなたの心を通じて
天の記録帳に記録されるんだよ。

あなたが今まで生きてきた人生は
持って生まれた運命に過ぎないよ。

でも、善行を積み重ねる人の家庭や環境には
良い結果や幸福が自然と訪れるんだよ。

陰徳を積みなさい

と言われる。

そして、その通りに良い行いを
重ねた袁了凡さんは

易者が言い当てたこととは違う
幸せな運命を開いていくのでした。
(医者の試験も受かった)
(無理と言われた子供も授かった)

めでたしめでたし。

__________________

こんな話。

この実話からは

・陰徳の大切さ
・運命は自分で創ることができる

色々な教えが詰まってますよね。

占星術を扱う私としても
超同感で。(あ、なんか頭が高いな私w)

占星術はあなたの生まれ持った
才能や運勢をお伝えできるけれど、

それって、
その人を操るツールじゃないんですよね。

たとえば

私がお伝えできるのは
あなたという冷蔵庫に入ってる食材。

そして、その食材の使い時なんかも
お伝えできる
のだけれど、

その食材で何を作るかは人それぞれ。
まったく同じ食材を
持っている人はいないし、

同じものだったとしても
きっと作るものは違うんですよね。

何を作ってもいい、
工夫次第で色々なものができる、

そんな余白も人生の醍醐味
だったりするのかなって思っています。

そして、
日々の行い、積み重ねが
良くも悪くも人生に効いてくる”

これもすごくドキッとするような
背筋が伸びる思いのする、教えですね。

ってことで、
占星術✖︎あなたの行動
でさらに運命を切り開いていきましょう♪

そんなサポートを頑張りたいなぁと
了凡さんの話から改めて。

読書の話から、
図らずも広がりましたが、

こういう偉人の話とか教えが大好物な私です。

たまにお付き合いくださいね。
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?