見出し画像

無所属、車無し、サポート1名。新人


この条件でどこまでいけるのか未知数です。
今まで選挙には興味がなかった自分ですから、そんなこと気にした事もありませんでした。

市議会議員に立候補すると当然のように強いられる知識は山のようにあり、ただただ!浦安をよくしたい!!!と思う気持ちをぶちのめす自分の無知加減に何度も自己嫌悪になりかけました..

前にも話しましたが
知らないことは悪いことじゃない!知ろうとする意欲が大事であって!全然恥ずかしくない!!!

私は自分にそう言ってます!知らないことは事実であって、知らないことを知ったかする方が恥ずかしいです。
31歳でも知らないことだらけです、知らない世界に来たんですから。しかもその世界に入りたいだなんて..
いちいち恥ずかしさを持ってたらできないです😂

しかし
あまりに知らないと失礼になってしまう
そんな感情も抱いた3日目でした

すでに、ああしておけばよかった
こうしておけばよかったという点はありますが
後悔する時間より今出来る最善を尽くして動こうと切り替えて

選挙カーはないので、練り歩きお顔を見ながらビラを渡してお話ができます。
サポートがひとり付いてくれていますが
結局は自分のこと!本人から直接話を聞いてビラをもらった方が想いは伝わる!そんな話し合いでまとまりました

サポートの人数は多い方が、もしかしたら信頼度があるのかもしれません。しかし私ひとりとサポートがひとりしか居ないので、無謀かも知れませんがやれるだけやってみています💪

小学生みたいなこと言いますが、選挙の立候補者さんたちがすれ違いざまに、共に頑張りましょう!とエールを送ってくださるんです
立候補者さんにそんなご挨拶をもらえることなんて人生であるんだあ✨と純粋に感激。

ライバルではありますが、そんな声を掛け合うのを立候補してみて知りました。私のような無名の立候補にお疲れ様ですと、衆議院選挙立候補者の方も声をかけてくださいました

その時、業界を知らないことは恥ずかしくないが失礼にあたってしまうなと少し反省。恥ずかしくない!悪くない!でも知る努力を怠ってはなんの成長もないですよね😭

こうして日々いろんな壁にあたっては反省し
あたっては反省する新人です。そう考えると選挙期間って短いなあ..もっと頑張れた事はあるけど!前向け前!今できる方をやるんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?