見出し画像

TEA ROOM KIKI梅田でスコーンとサンドウィッチ

今年になってから美味しいもの食べに行ってないな〜と思って、梅田に行った時に立ち寄ったTEA ROOM KIKI 梅田でランチのセット、スコーンとサンドウィッチを頂きました。紅茶&スコーンの専門店ですね。

サンドウィッチは3種類ありましたが、スモークサーモンを選びました。スコーンが1種とクロテッドクリームとジャム。季節限定のハート型のクラシックスコーンをオプションで追加しました。

サラダとオムレツもついてます。
ティーフリーがついてますが、20種類以上の茶葉からスタッフさんのおすすめをランダムで淹れてくれます。温かい紅茶を飲み干すとどんどん少量ずつ注ぎに来てくれるんですよね。なので私もどんどん飲んで、むしろ紅茶でお腹いっぱいになったかも(笑)

スコーンもサンドウィッチもどれもとっても美味しかったです。スコーン追加しても全然いけますよ。追加して良かった。大満足で幸せな気持ちになれました。

お席は時間制限の入れ替え制で、満席になったら整理券もらって次の回以降の時間まで待つことになります。この日は平日のお昼12時過ぎくらいに行ったら、席は余裕で空いていたのですぐに頂くことが出来ました。
ちなみに昨年食べに行った時は、確か平日のお昼1時過ぎくらいだったかな?その時は満席で整理券もらって次の回まで待ったんですよね。でもまあ、平日ならそんなに混むことはないのかな?休日は行ったことないのでわかりませんが。

スコーン大好きなのでまた近いうちに行きたいです。次はランチじゃなくてスコーンのセットだけでもいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?