見出し画像

マナカブ.comについて

こんにちは!
今回は私が初めてセミナー受講をした
株式投資初心者にも優しい「マナカブ」についてです。
いろいろなセミナーを見た結果、マナカブで学ぶことにしました。


■初心者はしっかり株の学校で学ぼう
マナカブの約8割は株式取引を行ったことのない
初心者の方が受講されているとのお話でした。

学校によっては中級者向けのところもあって、
「やっていく中で慣れていきます」と言われて
基本を省いた講座しか受講できないスクールさんもありましたが、
マナカブは授業を受けてみて初心者にも優しいというのが印象的です。

私も株初心者だったので、セミナー受講のための学校選びは
とにかく慎重にいきたいという思いがありました。

ここでは株式投資の基本から、
証券会社の講座の開設の手続き方法など、
本当に基本的なことまで教えてもらえるので、
とてもわかりやすかったです。

マナカブで受講した7割以上の方が半年以内で
受講料の回収をしたという実績があるので、
基礎を学ぶことで初心者でも
利益を出すことができるということがわかりますね。


■サポート体制が充実の学校で学ぼう
マナカブでは土日も含めほぼ毎日授業が行われているため
平日が仕事という人も有効的に時間を使うことができます。

実際に受講する前に雰囲気が知りたいという方は(私もそうでしたが)
無料で受けられる株式セミナーが定期的に開催されているので
参加されてみると良いと思います。

また、マナカブは学校なので卒業がありますが、
卒業したらサポート終了ではなく、
利益が出せるようになるまでサポートをしてくれます。

そのため、無期限・無料で再受講が可能、
メールでの質問も無期限となっています。
1度で理解できなかった講座は
再度受講できるというのは嬉しいですね。

■正しい知識を学ぶ
マナカブのように授業やセミナーを行っている
学校はたくさんありますが、
どの学校でも
通えば株に強くなれるというわけではないことに気づきました。

もちろん、独学で間違った知識を覚えてしまえば
利益どころか損失しか出ないということも、
十分にあり得るかと思います。

マナカブで学ぶことにした大きな理由は2つあって、
1つが無料・無期限のサポート体制と、
2つ目が講師の方から
セミナーの際に見せてもらえた取引の過去のデータでした。

過去のデータをきちんと見せてもらえたことで
これを実践すれば良い結果が得られることが自分でもイメージが沸いて、
安心感につながりました。

行動に移し失敗をする前なら、予防することはできます。

安易に知識がないまま手を出すのは怖いなと思って
しっかりとサポート体制の整っている学校で
学んでから株をスタートしたかったので、同じような考えの方は
参考にしてもらえればと思います。


株以外にも言えることですが、
なんでも基礎を学ぶことは重要ですよね。

初心者の方も、もっと株で利益を出したいという方にとっても
マナカブは勉強になると思います。



こくちーずプロアイコン

写真はマナカブ.com公式サイトより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?