はじめまして!~自己紹介~

私のnoteをご覧いただきありがとうございます✨

この度、R6年度ヒョーゴ・ミュージアム・サポーターズとして活動させていただくことになりました。

このnoteでは、サポーターズとして、または個人的に訪れた美術館や博物館についての魅力を発信していきたいと思っております🌟

といっても、私のことについて何者か⁉︎と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介を〜↓

名前:サキ

2002年生まれの射手座♐︎& AB型
広島県出身
現在、兵庫県内の大学に在学中の女子大生

趣味
・高校生時代〜現在まで続けている茶道🍵
・全国各地の美術館・博物館巡り
・1人カラオケ♪🎤

サポーターズに応募したきっかけは、大学で募集していたことを知って…が最初のきっかけ💡
ただ、これまで各地の博物館や美術館に訪れたことがたくさんあったことを思い返して…。もともと発信することが好きだった私は、サポーターズの活動を知り、「この活動、めっちゃ面白そう🤩」と応募!!

noteの使い方もわからない段階で応募したため、慣れていないことも多いですが、私なりの言葉や写真で博物館・美術館の魅力をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

また、個人的に訪れた場所も載せていきますので、こんなところもあるんだ!と知ってもらえたら嬉しいです☺️

~これまで訪れた美術館・博物館~
・ルーヴル美術館🇫🇷
・京都国立博物館
・京都文化博物館
・兵庫県立美術館
・姫路市立美術館
・広島県立美術館 etc…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?