見出し画像

もっとロアッソ熊本アカデミーを応援していきたい

2019年になりました。

2019年、ロアッソ熊本トップチームはJ3で戦うことになりました。

クラブが消滅しない限り、どのカテゴリーであろうとロアッソ熊本はロアッソ熊本です。サポーターは出来ることをしていくのみ。

ロアッソ熊本の番記者である井芹貴志さんが発行されている kumamoto football journal によると、織田秀和GMやフロントの幹部から「ロアッソ熊本アカデミー」という単語が頻出しています。
思えば、前社長であった池谷友良さんも最終的にロアッソ熊本アカデミーの強化に注力されてました。

これは応援するしかない!

いや、今までも応援していました。でも、もっと何かできないかと思っていたので、noteを使って記事を書いていこうかと思い立ちました。noteにした理由は使ったことがないのでなんとなく、です。

とりあえずはロアッソ熊本ユースをメインに、ユースの公式戦の紹介とか、出ている記事のまとめとかをしていこうかなと考えています。シーズンオフなので試合のことを書いていきます、と言えないのが何とも。

長続きしない性格なので、いつまで続くかわかりませんが、とりあえずユースのリーグ戦の開幕予定日である4/6までは続けていけたらいいな、と思います。先は長いなぁ…。ゆるっと、ですね。noteが適切なツールかも見極めねば。

サポーターが出来ることを、無理のない範囲で出来るだけ。
ロアッソ熊本アカデミーが盛り上がれば、間違いなくトップチームも強くなっていきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?